ストレス受けたので書く | みかろ・ザ・サイコガン

みかろ・ザ・サイコガン

JUNKER退職後OLAへ
その後警官飛行士に志願
EMPS事故で30年間宇宙を彷徨った後
救助回収されたポッドの中での
コールドスリープから30年ぶりに目を覚まし
BEYONDでトクガワ・ゲイツの巨悪を暴いた後
なぜか電気工事士となった男の
サイバーパンクな生き様

年の瀬

ハマカーンが先かゲスの極み乙女が先か気になる
(調べりゃ簡単に分かりそう)

なんかコレ昔書いた事あるよな気もする
(自分が言った事を忘れて、何度も同じ事を言うジジババや父母に「何万回と聞いたよ!」って噛み付いた、優しさと包容力の無い自分を反省する歳になったんだきっと)

年の瀬に気になったわけでは無い

気になった時が年の瀬だっただけだ
(何?コレ)


ばみゅぱみゅの元カレがますわかと交際宣言

そーなんだ…

どーでもいいと思うのはオレがジジイだからだろうきっと


今年も召しました

年末に風邪

なんなんでしょーか

最早恒例化

原因は察知してます、えぇえぇ

先日の雨降りの日に

カッパ着てたとはいえ

外仕事を丸1日やってたからです

翌日にはノドが痛くて痛くて

翌日には軽くダルくなり

さらに1日過ぎると鼻水出だし

昨日今日に至っては鼻づまりでちょー鼻声なわけであります
(何故かいつも熱は出ない)


喉痛感じてすぐにイソジン使いましたよ

明治がイソジンブランド使えなくなったつーニュース見たすぐ後にね


そんな

風邪ひいてると分かりやすい声でもって

マイマシン&社用車内で

九州男熱唱
(早口で言葉数多いのでジジイには難解ですが繰り返し歌い続けたお陰で口が舌が回る様になったし歌詞ちょー覚えた)

久しぶりにカラオケ行きてぇ~

自分発じゃ行きませんけどね
(どーやねん)

いざカラオケで歌うと思った様に歌えずそんな自分にガッカリするんですけどね~


クソ!ずぃ~かわいどんずぃ~かわいぼっくいばっくい  ヘイ!


み九州男です

(mixio)とでも読んで、呼んで下さい


元々少ない人付き合いが

けつこんとかこどもとかかれいとかがあえて挙げるなら理由かと思うけど

最近更に減って

友達と遊ぶ事は皆無となりました

仕事で人には結構会って話もするから世間に出てはいますけどね~

ま、性分ですな

夏場に釣り、先日友達家族とUSJ行ったくらいかしら


寒いし需要が無いから趣味もご無沙汰モッケンロール

まだ公開してない今年の作品は

暑い時期に愛妻と、今振り返ってもしょーもない理由で激烈ケンカした勢いのオレの怒りの衝動の持って行き先3連パンチで破壊したフラッシュドアの自らによる修復&改修工事
{CA2C15E5-FEFD-45CE-A9A8-45CAF4E0A2AA:01}
(ドア一枚の開き半径が大き過ぎて却って不便だったので、破壊した面のベニヤを剥がして1/6辺りで縦にカットして新しく骨入れてベニヤ張り替えて塗装してヒンジつけて改造してやりました。前から不便だと思っていたので良いきっかけになりましたありがとう)

それ以来

オレや家族が大きめの声で話をすると、マイサンが
(とくにケンカしてなくとも)

「ケンカを止めなさい!」とばかりに大きな声で怒る様になりました

親を見て子は育つ…


あとはヨメフィ発注のプラレール用棚位でしょーか
(この写真は組み立て前で部品を並べてあるだけの未完成品です。完成写真を載せない事が多い当ブログ。雑な性格が出てます)
{720D53DD-73AC-4024-87A3-DB953BEFA9F2:01}
ネットにあった作例を参考に作製したんですが
(簡単に言うとパクり)

オリジナル要素としては、棚板にプラレール線路と同じ様なピッチと深さの溝を切ってあります

ここに列車の車両がキレイに乗るわけです

自作ルーターテーブルで加工しました


あとトピックスとしては

年賀状、やれてません…
(まだやってません)

髭を整えよーとして長さ調整アダプタが外れてるのを気づかずもみあげ片側刈り落としアシンメトリー

狩りといえばクロス、1日1クエ以下。村2…


そんでもって本題

今月上旬だったかな
(もう忘れちゃった)

通勤中にカマ掘られて
(随分前に掘ったこたぁイズイットある!ふぁったいむいずいっとなうの感じでカマ掘った事あると言うてます)

10:0でこちらに一切の落ち度の無い自動車事故を初めて経験しました

信号待ちしてたら

ガシャン!つうから

え?俺ブレーキ踏んでるし、何?何があった?

て驚いてたら

バックミラー越しにクルマから降りた女の子が頭下げてる

あぁ、オレがやられたのか…

ヘンな言い訳もせずちゃんと謝ってくれたので

古いクルマだし

以前、タイヤ交換出したディーラーの人にぶつけられて一度バンパー取り替えた事があったし

その時は当然少し腹立ったが

今回は特に腹立つ事もなく

直してくれりゃそれでいーですよ つって
{C5A30BF9-5147-4CDB-94EB-0B0D87160E5C:01}
足元の荷物に気を取られてブレーキ緩んだんだって

その子は新しい車だったけど今時珍しいマニュアルミッション車で

ATのクリープでもなくNポジでの自重勾配転がり程度の当たり方だったので

大きな音がした割にはほんのちょっと凹んだだけだけど

どーせ保険修理だし

バンパーステップも変形しちゃってるからパテ埋め塗装つーわけにゃいかないし

バンパー取替だなこりゃ、つって

10:0カマ掘り事故だから相手の保険屋も「お身体大丈夫ですか?」つって丁重だし


首痛いつって医者行ってゼニ取れよ!つぅ意見も多少もらったけど

痛けりゃ遠慮無く行くけど

性に合わんので

ホントになんともなかったので

後日謝りに来てくれた加害者さんにも改めてお身体大丈夫ですかて言われたけど
(ムチウチって後から来るともいうからね)

ちょーど事務方仕事ピーク時で肩こりMaxだったので

肩こりで肩めちゃ痛いけど首はなんともないつってやりましたわ(^◇^)

言い訳しまくるジジイとかだったらあったまきて医者行ってたかも笑笑


そいで代車で一週間程、わナンバーのプリウス乗ってました

マイマシンはモデル末期に買ったので

プリウスとは15~6年からの歴史の差がありまして
(良く言えば)

初めて乗ったわけではなかったけど

ガッツリ一週間も乗ったのは初めてで

第一声は「狭っ」だったけど

ハイブリッドだし

燃費ちょー良いし
(通勤用途で満タン計測リッター27km!すげぇ。マイマシンの3倍強走る…)

モーターの発進トルクやっぱ太いし

バックランプ明るいし

バックモニターめちゃキレイで夜間でも見やすいし

何より魅力に映ったのが

Bluetoothオーディオ
(そこかい!プリウスじゃなくてもいーじゃん)

iPodとか旧iPhoneを音楽ソースとして使ってるんだけど

古い車種だと直接連携出来ないので

FMトランスミッター常用してたんだけど

音質が違う!

ただでさえiPhone系はウォークマンとかに比べて音質貧弱貧弱ぅ~なのに

FM電波に乗っかるとより音が悪くなるので

音質でα波が出た事は無いと自覚出来るくらい不満だったのですが
(加齢で得た鈍感力を駆使して華麗にスルーしてた)

Bluetoothオーディオなかなか音良いね!

気に入った

ハンドルに付いてるオーディオ操作ボタン
(エアコンとかも操作可)

気に入った

そこだけ取っ替えて欲しいと思った


パワートレインに過不足無く

燃費良い

新世代のクルマって感じする
(最初だけだろーが)

車内の質感も悪くない

でも狭いな~

特に運転ー助手席間の出張り具合が狭さを際立たせて邪魔

ハンドル下部の凹みつーの?まん丸じゃないハンドル

あれもいらんな~

ま、なんだかんだで楽しんだ一週間

修理終わったつって連絡もらって少し寂しくなりつつも

プリウス返しに、マイマシン取り返しに行った店頭に

今予約殺到してるらしいニュープリウスが!

乗り込んでみた

ハンドル丸い!

運転ー助手席間の出張りが軽減されてる!

俺同様の不満の意見は多数あったのか…

見事に改善されてました

凄いね


良い車です!プリウスは
(何故宣伝する)

デザインはともかくとして…
(ハンドルに付いてる各種操作ボタンは先代の方が質感高い気がする。ニュープリウスのはチープになった気がする。質感がね)


最終的に何が言いたいかというと


明るさに魅せられて

マイマシンのLED化を進めている昨今です
(現状ディスチャージに勝てない光量であろうLEDヘッドライトとハイフラ起こすからつって抵抗入れてたら消費電力削減にならんがな!つって抵抗あるLEDウインカーは手間も金銭的にも面倒なことになりそーなので止めときます)

ルームランプのLED化はオススメ!

仕事でもLED化よくやりますし

価格もこなれ、性能も日々進化してて

家も事業所も工場も車も

LED化オススメ。ご用命お待ちしております
(最後に仕事に関わる宣伝)


てなわけで

ストレス受けた事象をかなり忘れる事が出来て

目的達成した所で

ストレスの原因については一切触れずに

ほな!
(説明するのも面倒くさい。ま、仕事について、お客さんから濡れ衣着せられかけてるって感じ。説明したけどご理解頂けない。ウチが下請けさんに頼んで現場入ってもらって仕事したタイミングと近い時に、関係ないと思われる不具合が他で発生して、お前んとこ原因としか考えられん!ってな感じの、業界あるあるなヤツ。どー考えてみてもウチのせいじゃない(勿論下請けにも落ち度はない)と思うのだが。電話ではご理解頂けなかった。しかも直接会談弁明の機会が来年に持ち越し…こんなの持ち越すのが一番イヤだ。)

面倒くさいって言いつつ長々と説明出来るくらいストレス溜まった。つー話

じゃね

良いお年を…