昨日、5時に夢中!を見られた方、いらっしゃいますか?

番組には隔週コメンテーターの江原啓之さんがいらっしゃいました。

ここで、月曜コメンテーターである若林史江さんが、お誕生日だったので、スペシャルお悩み相談。

若林さん

「依存体質を治したい、恋愛なら、おはようからおやすみまで、全てを知りたい。把握しておきたい。それがわからないと嫌だし、LINEが途切れても嫌だし、自分の事も全てを知って貰いたい」

そこで江原さん

「では、ズバリお答えしましょう。それは、相手を愛してないから。自分を愛しているから。」

MCふかわりょうさん

「相手を愛していないのではないか?」
「では。江原さん、何を愛しているのでしょうか?」

江原さん

「自分。自分が1番可愛いの。自分。自分。自分。要するに、相手が困ることを何も考えない。注文!注文!注文!」

の、状態である事の様ですね。

やっぱり…

私も前に書きましたが、愛する事とはもの凄く奥が深いですよね。

愛するという事


まだの方、読んで下さったら嬉しいです。

久しぶりにまた勉強になる深いお話でした。

智くんが大好きな方でもし、まだ辛いなぁと感じてる方に少し響くと苦しくないかな?
と、思った朝でした。

5時に夢中は、80パーセントがどうでもいいことを大笑いしながら見る番組だと思うのですが、今週の火曜日の岡本夏生さんのコメントも、とても素晴らしかった。

その20パーセントの真摯な意見がとても心地良い番組。

是非見て欲しいです。

5時に夢中公式サイト