初めましての方こんにちは⭐︎

また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

 

周りの桜がすっかり葉桜になってしまいました。

ちょっぴり淋しいけれど、気候が暖かくなり嬉しくもある、ヒジイミカです。

 

IMG_20170415_095043508.jpg

(多分最後のお花見)

 

これからは八重桜が咲きだすのかな、町歩きの際は探してみようっと♪



(エンジョイ・シンプル・イングリッシュ5月号!この絵は…きっと大きなかぶかな?)

 

怪人二十面相は5月号でも続きます!

まさかの展開に毎回驚いています。

今年度は引き込まれる話が多いなぁ。

 

物語を楽しめると、英語を英語のまま感じている証拠音譜

そのまま続けて楽しむことで、毎日英語に触れている、という経験が重なり、感覚が身について、自信に変わるという…お得な番組!


(びっくりしてみた)

 

とにかく楽しんでいれば勝手に勉強になっている…子供のように、楽しみながらスキルを身につけられるといいですよね流れ星

 

テキストを作っている方や音源制作に関わっているスタッフさんと話すと、事前のリサーチへのこだわりや、いかに伝わりやすく、しかもストーリーが面白くなるような文章にするかについての産みの苦しみの声を聞くことがあります。でも、皆さんそれをとっても楽しそうに語ってくれるんですよね。

作り手が番組のことを好きだという思いは、受け取り手にも絶対伝わるものだから、そのことがとても嬉しい。

 

楽しいストーリーの裏側には沢山の方々の並々ならぬ努力があり、私はそのバトンを受け取って収録に臨んでいるんですよね。最後のコメントが10秒以下の時も、音声を聞いた後の新鮮な気持ちと一緒に、制作スタッフの思い、リスナーへの感謝をコメントに乗せています。

 

音譜毎日5分、簡単な英語で書かれたストーリーを楽しんでねっ音譜

 

という番組なのですが、実はものすごく熱い番組なのです。

 

そんなわけで、私も番組が大好きなスタッフの一人!毎回の収録がいつも楽しみなのでありますドキドキ

3年目でありながら、ナビゲーターとして課題もたくさんありますので、一つ一つ、意識して良くしていけますように。

これからもショートストーリーとともに、OP、EDを大切にお届けしますね。

 

それでは、また。Bye〜♥akn♥

(エンジョイの終わり風に)

 

りんごりんご