赤い~リンゴに
くちびる寄せて~♪

(並木路子・リンゴの唄)

私が小さい頃母親がよく歌っていました。

『リンゴは何にもいわないけれど
 リンゴの気持ちはよくわかる
 リンゴ可愛や 可愛やリンゴ』

まるで私のことを歌ってくれているようで、
いつも嬉しい気持ちになっていたこの歌。
いまだに大好きです。

みか→みかりん→みかりんご

何故か年齢が上がるとともに幼稚化していった私の
ニックネームもりんごというフレーズが好きで
割と気に入っております。(名前関係ないけど…)


さて、そんな私は最近お店でりんごを買いました。
特に食べたかった訳でもなく、何となく、安かったから。

買ったりんごを切るときに、不意によぎった思い出の


ウサギうさぎりんごリンゴ


母親がいつもお弁当に入れてくれていたなぁ。
しみじみと思い出した私はうさぎりんごを
作ってみたくなりました。

あれ??うさぎりんごってこんなんだっけ??
なんか違うような。どこら辺から切れ目が入ってるんだっけ?


困った時のネット検索。
ああ、これか。そうかそうか、と納得したところ!!



「りんごの飾り切り」ということでこの“市松模様のりんご”を
発見してしまったのです。(みつけてしまいました♪)

なんだこれ!!超可愛い!!作りたい!!!


作りました。


もう止まりません。


もうりんごうさぎそっちのけでとにかく
基本の模様系はひととおりやりました。
色んなりんごが見たくて作りたくて、
まずアイディアを紙にひたすら描く24歳。


(ぬおおおおお!!)

それをひたすら切る!切る!!切る!!!
守りし者として!!(←ん??)


(写真はクリックすると大きくなるよ)

りんご一個でこんな感じに。

ギャー楽しい!!

アイディア画をもとにどんどん作ってくよ。
鉄は熱いうちに打て!!!!!

どぉーーーだぁーーーーっ!!!


(鯉のぼりはお気に入り☆)

ここまで出来たものを並べてみると…


(こっ、これは)


!!!!!!!!!!!!



カイ…カン……



もう星泉もりんごの前じゃ真っ青です。


この段階でだいぶ満足して、休憩に入りました。
集中力も限界。しかもりんごの皮だけでお腹いっぱい状態。
タッパーに入れて保存したのであります。

あとからDVDで映画を観ながら完食しましたとさ。


ふう。


さっきアイディア画の写真を撮っていて、まだ作ってなかった
傘を作ってみました。
このりんご見てみたかったんだ。



(しとしとぴっちゃん)


うーん。やっぱかわいいよ、りんごあーと。
本出したいよ。
ああ、なんか見てたらどんどん創作意欲が…。


皆さんも、時間と体力のある時に是非やってみてくださいね☆
コツは、切れ目をしっかりと入れることです。
意外と簡単です。


(チェックもまた作ったよ)

リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

ばいばーい!!


☆おまけ☆

考えてみたもののまだ試してないりんご。




どうしよう。