行ってきました!!!


(じゃじゃーん!)

友達(女子!!)と二人で初めての築地です…わくわく。

築地は初めてだし、朝からすごく並ぶと聞いたので
なんと始発で行きました。


(はやー!)

その日は雨が降っていたのと眠いのとで
あまり写真が撮れませんでした…
そう、もうテンション上がり過ぎて寝ないで行ったのです。

市場はもうそれは沢山の人で溢れていました。
大きな声を出して歩く仕入れのおじさん、
激しく動き回るターレットトラック…
これが築地…キラキラ☆(目が光る音)

おじさんもおばさんもお兄さんお姉さんも、皆
“いきてるっ!”って感じがステキです。
長靴、前掛け、ねじりはちまき(←これは妄想)
ああ…、美しき日本の風景。

乾物屋さんや八百屋さん?なども軒を連ねており、
5時半に着いた時点でもう開いていました。

そして色々とネットで調べて決めたお目当ての
「高はし」というお店は…

えっ?7時15分開店??

現在の時刻…5時半過ぎ。


……気合い入れ過ぎ。


大体他のお店もまだ開いていない感じでした。
もちろん、すでに開いてるところもちらほら。

さすがに1時間半も待てないので、他のお店に。
行ったのは「仲屋」という海鮮丼のお店。

そこも6時からだと言われたので、市場内の珈琲店(!)で
お茶することに。

「私たち築地に来てお茶してるよっ(笑)」と
爆笑したいところだけれど、(私だけ)眠気で力なく微笑。


(奥は普通のレモンジュース)

初めてミルクセーキを飲みました。
めちゃんこ美味しいですね!!びっくり!
アイスをチョイスしたけれど、次はホットも飲んでみたいな♪

そしてっ!!
6時に開くと言われたのに結局入れたのは
6時半だった仲屋さん。
外観も店内も写真禁止らしくて…ごめんなさいね。

私は「トロ・中落ち・いくら」丼。
友は「トロ・ウニ・いくら」丼をチョイス!
それぞれ1700円なのであります。
ここは場内でも割とリーズナブルなお店でした。

もうね、トロがおいしかったです。すごく。
待ちに待った海鮮丼。大好きなイクラ。味噌汁、お新香付き☆
無言で食べ始める二人。


なんと…


私…


開始2分でダウン…


量は何てことないんですよ。
私、沢山食べるし…。


でも…でも…


トロの脂が?イクラの味が??


気持ち悪い………


結局頑張って3/4しか食べられませんでした。
もったいない…。恐るべし寝不足!!!
食べ始めはめちゃんこ美味しくて感動しきりだったのに…。
友はしっかり完食してとても満足そうでした。
はあ……


と、こんな感じで私の築地初体験は終了(悔)。

近いうちに築地リベンジしたいと思います。
海鮮丼ももう一度食べたいし、今度こそ、
「高はし」に行ってみたいです!

今回は初めてで何もわからず始発で行きましたが、
7時くらいに行ってちょうどいいのかもしれません。
いろいろと、勉強になりました。

結論:築地はしっかり寝てから行きましょう。

(基本)