落ち着け私!(長文です) | 明日に向かって  ~赤ちゃんが欲しい主婦の徒然日記~

明日に向かって  ~赤ちゃんが欲しい主婦の徒然日記~

お気楽主婦の生活を綴っております☆



現在不妊治療中。いつかこの手に我が子を抱くことができますように。。。

一歩ずつ前進していきたいな♪



治療のこと、赤ちゃん待ちのことを中心に書いています。。。


周期33日。AIHから16日経過。


今、激しく動揺していますあせる



実は先ほど妊娠検査薬を試してみたところ



陽性反応がでました。



昨晩から強い下腹部痛と腰痛がありました。

生理痛並みに痛くて、もうすぐ生理がくるんだと凹んでいました。


今朝起きてからも痛みが続いていたので、

鎮痛剤を飲みたいなっと思い、

その前に念のため検査薬をしてみようかと・・・



あまりに痛かったので(完全に生理痛と同じ痛み)

妊娠は絶対ないって思い、もったいないという気持ちから、

海外製の激安排卵検査薬を使いました。


「海外製の排卵検査薬は妊娠でも反応することがある」

と、どこかで仕入れた知識。


実際、AIH当日にHCGを打った後、

排卵検査薬を試してみたところくっきり陽性ラインがでました。



もし排卵検査薬で反応があったら、

妊娠検査薬をしてみようと思い、まずは排卵検査薬を実行。


そしたら、陽性ラインがでてきたのですビックリマーク



しかし私何を思ったのか、

検尿カップに入ったおしっこをそのまま便器に流しちゃったガーン



それから、次に私の膀胱におしっこが溜まるまでの時間の長いこと。。。



排卵検査薬で妊娠検査して陽性でたからって、

それはまるで当てにならないものだし、

これで妊娠検査薬で陰性だったらって思うと胸がはちきれそうで、

旦那さんにも言えませんでした。



旦那が出勤して2時間後、尿意を感じ、

今度は妊娠検査薬を実行。



そしたら、、、





明日に向かって                                                               ~赤ちゃんが欲しい主婦の徒然日記~


写真のように判定窓に陽性ラインがでました!


上が最初に使った海外製の排卵検査薬。

下はブルーサインS(マイナー汗)妊娠検査薬。

予定日の1週間後から使えるタイプのものです。



ちょっと薄いかな?


あまりにも予想外の展開にかなり動揺しています。


何度も検査薬の説明書を読みなおし、

手がブルブル震えています。


こうしている間にも、

今にも生理がきそうな鈍痛が襲ってきているし・・・



最後にHCGを打ってから16日。


注射の影響っていう可能性は低いでしょうか・・・



とにかく今は信じられない気持ちが強く、

明日には線が消えているんじゃないかとか、

陽性ラインはでたけど、生理くるんじゃないかとか、、、

不安が渦巻いています。


まだ誰にも言っていません。


帰ってきたら旦那さんには報告しますが、

喜ばせておいて間違いだったなんてことにならないかと心配です。



金曜日がクリニックでの妊娠反応確認日なので


どうかどうかそれまで、生理がきませんように・・・




変な文章&長文で申し訳ありません(-。-;)


完全にてんぱっている私をお許しください。


とりあえずあと数日、待ってみます。