おはようが言えない人 | アワヤリズム

アワヤリズム

食べろぐとか、アートとか、サブカルとか。

穏やかにしていたら、
優しい風が吹く気がしている。
にこにこ過ごしていたら、笑顔が返ってくるようになった。人は鏡だ。

よくも不惑などと言ったもので、
人を妬んだり、人と比べたりすることが以前より減った気がする。
私はあなたにはなれない。

今、自分の持っているカードで遊べばいい。背伸びはいけない。
「君の好きに生きればいいんだよ。だって君の人生なんだから」ってジョンも言っている。

起きたらおはよう。
嬉しい時はありがとう。
悪いと思ったらごめんなさい。
それが言えないひともいる。気付かないのは仕方ないけど、故意に言わないひともいる。

正しいとか悪いとか価値観を押し付けるつもりはなく。「おはようが言えないひと」だと自覚する事は必要だと思う。

色んな選択肢の中、最善の選択をしたいものです。
よく間違うけど(笑)