すももももももももこさん。 | アワヤリズム

アワヤリズム

食べろぐとか、アートとか、サブカルとか。

一枚のハガキが届いた。

数年前からお世話になってる美容師さんが店を変わるとのこと。
お店ではその事は言えなかったそう。
おー独立?
どうも‥それっぽい?

確か姪の七五三の前撮りの時に切って貰ったのがハジメマシテだった気がします。

彼女の美容院は素晴らしく早く、私好みのシルエットに整えてくれる。
それにこんな風にしたいと言うと、積極的に提案してくれる。
口数が多い方ではないけれど、ちゃんと話を聞いてくれる。
前髪パーマも、ゆるパーマも、ショートカットも、彼女が居なかったら、保守的な私は多分挑戦しないままだったろう。

今まで、友達が異動した美容師さん追っかけて遠いとこまで髪切りに行く気持ちが分からなかったけど、やぁっと分かりました。

その直後に、美容院から「スタイリストが変更になるので、代わりの美容師はお試し料金で1000円引きになります」というお知らせがきました汗
こういう商売の仕方もあるんだなぁあせる

私はどうするのかって?
勿論桃子さんを追っかけます(笑)