呪縛 | アワヤリズム

アワヤリズム

食べろぐとか、アートとか、サブカルとか。

人に強制したり、督促したりする事が苦手です。

プライベートでも、仕事でも。
ぎりぎりまで待ってたのに、相手は「忘れてました~」なんてことも‥。

なんでかなぁと考えてみると、
自分に自信がないからなんだろうな、と思います。

幼い頃、母に「何もできない娘」と言われ続けて育った私。

なにもできない私が人様に偉そうに指図できないわ‥という風に無意識に脳が思ってるんでしょう。

大概のことは一晩寝たら忘れる私ですが、
何気ない言葉がずーっと心に刺となって残っていると、たまにちくりしくしく、と痛みを感じる事があるのです。