こんにちは!

連休3日間旦那さんは仕事、長男くんは野球なので、私は娘と二人でのんびり???過ごしています!

外は寒すぎて・・・道もツルツルで出たくないです。

でも、もうお昼寝しなくなちゃったので、粘土作業は出来ず、夜寝てから少しずつ^^


ところで・・皆さん樹脂粘土は何を使ってる方が多いのかな~?

私はいつも粘土はモデナばかりなんですが、、

コスモスがネットで安かったので10個も買ってしまった。。10個買うとグレイスカラーセットのオマケがつくって言うのに引かれて。。。モデナじゃないからすっごく迷ったんですがね。。

私、コスモス&グレイスのあのもっちり柔らかい感じが苦手なんです~。モデナ派!なんですよね。でも

買ったからには使わなきゃってことで。。クッキー系から。

うーーーんでも作りにくかった~~~。ただ、出来上がりはやっぱりクッキーはコスモスが良いかもですね~。


きちんと時間をかけてチョコチップクッキーを作ったのは初めてかな。

私の作る物の中にはあまり見られないものだと思います!


chou*chou  mican cafe宝箱
リアルサイズです。

ニスはまだですが。。ツヤツヤ好きな私もこれはさすがにマットニスが良いかな~?なんて思ってます。

マットが無いので・・・グロスの1回塗り?


chou*chou  mican cafe宝箱
裏はこんな感じ。とにかくチョコチップいっぱい入ってるのでパリッと割っちゃっても良いかもしれないんですが・・・・。どうしようかな~・・


chou*chou  mican cafe宝箱
そのほかにも作っております・・・。


chou*chou  mican cafe宝箱
そしてブルーベリーもコスモスで作ってみた・・けどやっぱりモデナが慣れてるせいか難しかったです。

コスモスの場合は。。爪楊枝でなくてカッター使ったほうが良かったかな?

奥にまだチョコチップがある・・・。

ではこの辺で♪

コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ございません><

応援ありがとうございます!↓ポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

今決まっている、今後のイベント♪


♪2013.1.19(土)
11:00~16:00
colorful♪

~幸せな気分になっちゃう♪カラフルなハンドメイド雑貨と美味しいお菓子~

  樹脂   アクセサリー  トールペイント 布小物 
  羊毛   スイーツデコ がまぐち ステンドグラス
  ビーズ作品  焼き菓子

簡単スイーツデコ体験 500円
予約、持ち物不要です。  

☆出展作家☆
mican cafe 
candy pot
cache-cache 
cowza 
patisserie K.
(↓委託) 
syouのちくちく♪にゃんとかなるさ♪ 
Mina Art 
Ys cafe LANEGE

場所 ・・・・・ 釧路 tiedeur(ティエドゥール)

http://tiedeur.com/

♪手作り雑貨マーケット

🌟2013年1月27日(日)

🌟アベニュー946 2階

🌟10時~15時


お買い上げ500円以上の方、先着5名に素敵なプレゼントあります!

スィーツデコ体験コーナーもあります!

ナチュラル雑貨🐍スィーツデコ🐍ステンドグラス🐍バック🐍

レジンアクセサリー🐍シュシュ🐍手作り小物etc……


にほんブログ村