chou*chou mican cafe宝箱

子育て中の主婦です。
ハンドメイドが趣味で特に スイーツデコが大好きです!



★MadeMoiseRYU★

mican cafeの作品を委託させていただいております。

ネットショップトップへは↑の画像をクリック。

mican cafeページはこちら


mican cafe webshop↓ビーズ、布作品もあります♪

kk


オーダー、ワークショップなどの

メッセージはアメブロメッセージへ♪

アメブロ以外の方はこちら♪ へメッセージお願いいたします。



$宝箱~mican cafe~

ランキングに参加しています!

1日1回押していただけるととても励みになります!
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


にほんブログ村


スイーツデコ・ミニチュアフード・消しゴムハンコ・フェルト・羊毛フェルト・布小物・あみぐるみなどジャンルを越えたハンドメイド作家が20名集まってコラボ出展させていただきます。

ブログ↓

Cai's Sweets Deco

NEW !
テーマ:
こんにちは。
昨日、ふとアップデートをしようと、、ボタンを押したら、、自動で出来るはずなのにパスワードを入れる画面が。
何も考えず入れると、、、
ロックされてますので設定から、、みたいな画面。
ん?と思い一度サインアウトをして設定してたら、
私のIDが、、何故か東京千代田区で使用されていますみたいな。。

えっと、、ここは北海道よ?!

怖い!怖すぎて、、とりあえずクレジット情報削除。
あとは、、
時間あるときにサポートに電話してみます。。早く電話したいけど、仕事なんです^^;
 便利な世の中だけど、、、
怖い世の中でもある。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^_^

ビタハイムにハマってるmicanです!!
炭酸やジュースはほとんど飲まないのですが
体に良さそうだし、美味しい💖

いちご大量に作り、キーホルダーやバッグチャームにしました。

今年はバッグチャームがトレンド!らしいです。
私の働いてるお店でもチャーム推し^_^

{06993FA1-70AE-4921-B6D5-A8C85176C168}



大きなハートいちご💓

{846B372A-FEED-4C3A-854E-5F6BC37F3F9E}

色々な大きさ。
{059DD908-66A1-434E-87B8-8E184E1EF457}

パステルいちご❤️
{BDB51B49-CD82-4979-B847-4F126B8EBCFC}

{F89C7919-B21F-441A-8C9F-FA14049DE603}

ジャラジャラ〜〜。

今日、までみゅ〜さんに発送致しました^_^

ではでは^_^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
先日、今年初ブログで2018年と書いてしまいました。。
時々、、本当に今、何年なのか分からなくなります!笑。

そして、やっと少し雪がとけてきたなぁ〜って思っていたら、、今、まさにわさわさと降ってますー❄️


までみゅ〜さんに納品する作品を作っています^_^
{627068B7-E45D-47BB-9358-DD226EEA4680}

さくさくパイのメモスタンド。
もりもり。
カッターやらピンセットやら7本針やらを使いパイ生地をひたすら。。延々と。。
{36629A83-7BA5-45D4-A1EF-11ED9F9668B0}

ハートと丸い形のパイです!
さくさくパイをメモスタンドにするのは初めてかな?

まだまだ作りかけがあるので、またご紹介させて下さいね!!
いちごも大量にスタンバイ中です!

早番なので、いったん切り上げ、、おやすみなさい💤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^_^
ご無沙汰しております。。
2018年になり初めてのブログです。
今年もよろしくお願い致しますカナヘイハート

本業が忙しく、、デコも今年初で、
今日はパーツをちまちまと、、一日かけて作りましたぁ爆笑

地味〜な画像ですが
{46B2CEA5-905A-427E-A59F-7AC02EFE286C}

色々作りたい物が頭の中にあるので、まずはフルーツから〜〜!

リアル大なので、粘土をあっと言うまに一袋半使い果たしてしまいました。。

毎日、パーツを作って暮らしたいと思ったmicanでした!!

では!
最後まで読んで頂きありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)
今日は強風。髪の毛が舞ってました(^_^*)

そんな中、野球の試合を見に行ってみたら、、時間より早く終わっちゃってたので、、

ハンドメイドイベントに行ってきました。
いつも出店側だから、ゆっくり見る事が初めてかも!と、ゆーっくりしてきまして、ジャンケン大会や抽選会にも参加しました!

娘はジャンケン大会でお菓子ゲット!
{F554280C-5903-4C71-AA6D-ABBEDD99092C}

抽選会ではハンドメイド作品をゲット!
{B34C6D40-3628-4E9A-B085-2F3FA8F16852}

くじも引いたり、ハンドメイド作品を購入したり、、楽しく過ごしました(^_^*)
{EC19A3BF-1836-49DA-9684-5323811B0157}

{4ACB9295-07A9-43CC-97AF-DF400B3DB43B}

最後の方に、鈴木貴子さんも来て、ミーハーな私は一緒に写真を撮りたかったんだけど、、小心者で無理だった。。
{04BF3E0D-B1CD-4637-ABA3-7F6908B6E7B5}

カレーも食べ、チャイも飲みお腹も満足。。

自分もハンドメイド頑張りますっ!!

一応、、作ってますょ。中々完成しないんですが、、
{9D2A9EF7-52F8-4F52-B616-DBABE600BB70}

⬇︎こちらのイベントに参加します!
一年ぶり♡
{523FF961-AE03-45CE-B9B9-BB1CFACE5262}

では(^^)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
お久しぶりです。
月日が経つのは早いもので〜〜。。
あと二ヶ月ちょっとで今年も終わりなんですね、、

住んでいる釧路は一気に寒くなりました。。
朝晩は10度以下、、そろそろマイナスになるんだろうなぁ。コート出さなきゃ、、

今月は、少し楽なシフトなので、先日LUCKYさんとランチに行ってきましたぁ。
ほんっとに久々で、、楽しかった(^^)
{08C21B3E-47FD-4CF8-A852-D54DA6B34CF9}

喋りすぎ、食べ過ぎで、メインのパスタとピザの写真撮り忘れちゃいました(^_^*)
奥に食べかけが映ってますが。。

今月は、ハンドメイドたくさんしたいです!

ではまた(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ご無沙汰しております!

息子が、、受験生で気が気じゃない今日この頃です。。
試験は私立、国立とも終わり。
あとは公立の試験と、、、
全ての発表を待つのみ!!ですが、、、。しんどーい。

本日のまでみゅ~さんブログで
わたくし、micancafeの新作をご紹介頂きました!!

今回は小さなものから大きなものまで。
色々作りました♡

新作は2月25日発売です。
久々すぎでドキドキ。

{78373269-55AE-443D-A333-84AC853C6110:01}

ドーナツはフワフワ。リアルサイズです!
発泡ウレタンなんですが、、、今までと違う種類のを使いましたので、、弾力があります!
{6AF695D3-C4E8-4E6B-B85B-50226013820A:01}

{BF233DEF-3090-45B5-B135-54BCDB1A6CCC:01}

{CD153F72-B12C-4F26-B199-D7A73E5A1D20:01}

エクレアは、、かなりシンプルに、、イチゴとミカンを挟んだだけです!その代わり?ジャラジャラとパールをつけました!!
かなり、、大きいです!!

では、本日はこの辺で^_^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今年もあと数時間ですね!色々考える事があり
激しく多忙に過ぎた11月、12月。。
振り返るとあっと言う間ではありましたが、
家族がみんな元気に過ごせたのが何よりですね!!
あまり更新のないブログでしたが、、
今年もありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します!
良いお年を^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ぼけぼけした連休をすごしてしまいました💧💧
先日、、
気になっていた

粘土 クリスタルレジン 発泡ウレタンソフト6 
http://a.r10.to/h1DNRD

を使ってみました!
色がベージュっぽく、仕上がりは5より固め!
色入れたら膨らみが悪かったので色は後付けにしましたー!

私は6が好きです!
{7BD525F5-8D1E-4EC1-806F-13577E26DDA5:01}

後ろのピンクのは5です!
手前が6で作ってみたドーナツ!
{3AA393F5-B908-4B95-84BF-95377555D99F:01}

それに、、お砂糖とか付けていきました。
手がベタベタ。

これからは発泡ウレタンソフト6の方が出番ありそうです!

ではではー!この辺で!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。