こんにちは^^

本日2回目です(予約投稿です)

前の記事ではフォトスタンドを紹介しています♪


珍しく・・久々に作り方です^^

もうとっくに同じ方法で作ってる方はいると思うのですが・・

簡単なのに可愛いドームケーキ。

デコ用にちょうど今数個作ってるので写真を撮りました^^


chou*chou  mican cafe宝箱
使うものは・・

粘土(コーティングしますので樹脂粘土ではなく軽量粘土で・・もしくは100円の粘土でも大丈夫^^)

アイス作る時に使う計量スプーン

エポキシやスーパーXが良いですが・・

簡単なのはガラス絵の具

。乾きも早い^^

計量スプーンでドーム型を作り・・乾燥させたら・・

上から円を書くように色付けした接着剤(もしくはガラス絵の具)を

かけていきます・・・

クッキングシートの上でやると後からとっても楽です^^



chou*chou  mican cafe宝箱
かけたばかりのときはこんな状態ヾ(@°▽°@)ノ

なんか・・・色的に卵の黄身みたいですが・・・

これはどちらもガラス絵の具を使ってみたものです。

上は黄色を2度かけたもの。

下はこげ茶を2度かけたものです。

1度だともう少し透明っぽいです。

乾いたら・・・

ペロッとはがして周りが柔らかいうちに余分な部分を

切ります。

普通のハサミで切れます^^


chou*chou  mican cafe宝箱


こんな感じにー^^

マンゴーかオレンジ味のドームケーキ^^このままだと

卵の黄身みたいだけど・・・トッピングしたら

可愛くなると思います!


chou*chou  mican cafe宝箱
こっちはエポキシコーティングしたものです。

トッピングして・・デコに使います~。
サブパーツでも可愛いかな?

簡単なので作ってみてください♪少しでも参考になったら

嬉しいです。

ではでは!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


mican cafe
PCショップURL:http://www.shop-online.jp/micancafe
携帯ショップURL:http://www.shop-online.jp/micancafe/mobile
★MadeMoiseRYU★


クリック応援してくださると励みになります^^