こんにちは。

入園が迫ってきているのに・・何も準備が出来ていなくて

あわてて一昨日作りました。


無心に5時間くらい・・・

元々、洋裁好きだったので布やゴム、紐などは大量にストックがあり

ましたので

そこから娘と選びました・・・がやはり子供っぽい生地はなかった(;^_^A

けど今ある布で作ろうと思っていたので・・


選んでもらいました。

なので幼稚園の入園グッズなのにちょっと大人チックなものが

出来ちゃいました。。。



mican cafe~宝箱 スイーツデコ日記
まず、スモックとお道具入れ用バッグ。


mican cafe~宝箱 スイーツデコ日記
どちらも苺です。2種のトーションレースあわせました。

スモックにも裾にレースつけてみましたが・・・

スモックはちょっと袖が短かった><

もう一枚作ろうと思います(→o←)ゞ


mican cafe~宝箱 スイーツデコ日記

そして巾着2つ。着替え用と体操着用らしいです。


mican cafe~宝箱 スイーツデコ日記
普通はキャラクターとかなのかな???

キラキラした薔薇やハートの生地です。。

それにレースをつけましたよ。

なんか大人チックになったけど・・娘は気に入ってる様子です。


あとは座布団カバーやタオルに紐つけたり・・・

頑張ります。

久々のミシン楽しいです。

また色々作りたいと思いました!!

ランキングに参加しています。

どうぞ下のバナーポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

先日の企画は明日発表させていただくのでもうしばらくお待ちくださいね。