こんにちは^^

今朝は手を滑らせて大きな何十キロもある除湿器落として小指を負傷しました。

除湿機が壊れなくて良かった。


仕上げにかかりたいものがあるのに・・・

また違うことやっちゃいました。



mican cafe~宝箱 スイーツデコ日記
発泡ウレタンです^^

これ以外にも・・1セット使い切りました!!!!
mican cafe~宝箱 スイーツデコ日記
薔薇とか。。桜とかも作ってみましたよ^^

このハートのはかなり大きいです!


mican cafe~宝箱 スイーツデコ日記
このくらい^^

手からはみ出していますよ^^


今日気がついたことがあったのですが・・・

発泡ウレタンはシリコン型じゃなくても取れるということ・・・

皆さんは知ってたのかな~~。。私はいつもシリコン型を使っていましたが

1枚目の画像の穴のあいてないハートのは・・ハートの形の小鉢で型取りしましたよ^^

そしてプラスチック容器でもOKでした^^というかそっちの方が質感が綺麗にでたのでびっくりしました。

(まだ色つけていないので画像にないですが・・3つほどプラ容器で作って全てOKでしたよ^^)

もしかしたらダメなのもあるかも知れませんが・・・・

くっついちゃってもクレームはお受けしませんのでσ(^_^;)


ではこの辺で^^

ちょっとやってみようかな?なんて思ったら

↓のスイーツデコバナーポチっと押して応援してくださったら嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村