前にボンビーさん から


鶏むね肉の美味しい食べ方は?って聞かれたんですけど


前に紹介した茹で鶏とかも良いと思うし(コチラ の記事です)


パサパサなむね肉でもひと口大に切って煮込みに使えば


さほどパサパサも気になりませんよ~~。




そんなわけで、


昨日は鶏むね肉を使ってチキンのトマト煮にしました。




ル・クルーゼ 作り方 ル・クルーゼ


ル・クルーゼ乱切りにしたナスは水につけてあく抜きしておく。


ル・クルーゼ鍋につぶしたにんにく、オリーブオイルを入れ

   香りが出るまで炒め、玉葱、ナス、舞茸を加えて炒める。


ル・クルーゼ鶏むね肉をひと口大に切って

   フライパンで表面に焼き色をつけてから鍋に入れ

   そこへつぶしたホールトマトとローリエを加えて煮込む。


ル・クルーゼある程度煮込んだら乾燥オレガノを加えて

   塩、黒胡椒で味をととのえて皿に盛り

   仕上げにパセリ、パルメザンチーズ、黒胡椒をかけて出来上がり音符


チキントマト煮




簡単で美味しいので、我が家の定番です。


パスタのソースにしても美味しいし


めんどくさい日はこれか、カレーになりがちです・・・あせる




ここのところむかっイライラむかっしちゃって、娘にも怒鳴ってばかり・・・


なので、早めに娘を寝かしつけ、だんなの帰りも遅かったので


1人でゆっくり、好きな音楽を聴きながら過ごしてみました~。


ゆっくり


チンザノをハーフ&ハーフで飲みながら


アロマランプなんて炊いてみたりしてィェィっ




たまにはゆっくり自分の時間を静かに過ごすのもいいなぁ。



これ↓聴きながら


songs of instrumental/SAKEROCK
¥2,730
Amazon.co.jp

これ↓飲んでました



チンザノ・ロッソ
¥1,703
阪神酒販


チンザノ・ドライ
¥1,703
阪神酒販




人気ブログランキング    私もたまにはゆっくりしたいのよmakovv
にほんブログ村 料理ブログへ ←応援ポチっとクリックよろしくおねがいしま~すキラキラ