お伊勢参り | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。


 昨夜、。


 旦那曰く。


 「 ここから、高速使えば 2時間 から 3時間 くらいで 伊勢神宮 に行けるって。」


 




 っつーことで、。





 朝、8時半近くにアパート出発。


 途中、コンビニ とか 錦林車庫 近くの おにぎり屋 に寄ったりして、。


 ・・・・・ 高速降りてから、イオンにもよりましたが。





 昼近くに 内宮 近くの パーキング に到着。


 昼飯は おはらい町 の食事処で。


 この時期、オープンタイプの店はキツイので ドアの閉まる、涼しそうなトコロを選びました。


 でないと、ほんと、、、、、あつい。 て 食べてるところじゃないもん。





 
1405667967341.jpg

 アゲアゲ↑ 近くの茂みの中に


1405667924243.jpg

 が、寝てました。


 ・・・・・ 暑いもんね。 日陰でないと、、、、さ。





 結構、観光客は多かったです。


 金曜日とはいえ、、、、、、。


 これで、日曜祭日だったら、、、、、、、、。 汗





 
1405667989453.jpg

 アゲアゲ↑ で、お参りをした後、( ここは、お礼のみ、だそうな。 )


 ・・・・・ そーそー。


 五十鈴川 で ちゃんと、と言うか、手を浸したりもして、の後に、お参りしましたヨ。






 その後、わきにそれて歩き、 荒魂を祭っている宮に。


 ここで、願い事を。 お願い






 帰りは おはらい町 から おかげ横丁 とかも歩いて。


1405667902050.jpg






 気が付けば、。


 歩数は 1万ぽ近く。