夏のワイン | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。



     晴れ


 朝から良い天気です。 あつい。





 昨夜、山梨から旦那が到着。


 で、今日、朝方、駅へ送り。


 ・・・・・ 滋賀の草津に出張、で。


 アパートに帰ってきたとき、空には ヘリが2機 。


 今日は 山鉾巡行 ですもんね。


 それの撮影、もあるんでしょう。


 そーそー。


 昨夜、旦那が言ってました。


 京都駅、人で凄かった、と。


 平日、に、宵山、が重なったんだものね。





 さて、。


 旦那の土産。


 娘と私のお気に入りの 夏のワイン です。


1405563945292.jpg

 娘のリクエストで3本、です。


1405563924123.jpg

 山梨の マルスワイン というトコロが出している 夏のワイン 。


 季節もの、です。


1405563906221.jpg

 微炭酸、です。


 度数は 普通のワインの平均的な数値より、低めですが。


 おいしいですよ~。 グッド!


 ま、のん兵衛の方には 物足りないかもしれないけれど、軽く楽しみたいときには お勧め。


 デザート感覚、ってーか、、、、、女性向け、、、、かな。


 あ、値段もお手頃です。







 ちなみに、。


 春ワインは サゲサゲ↓


1405563885439.jpg




 夏ワイン に比べて 甘め、ですけど、ね。