*カップでひんやりスープ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます♪

今日も暑くなりそうねー

昨日は小学校の運動会

お疲れ様でした!

いやー暑かったね

めちゃんこ暑かった💧💧

あたくし日陰で遠くからこっそり意中の先生を見てました(こわっ)

今度の土曜は娘の中学の体育祭の番

楽しみ⤴⤴

☆☆☆

昨日は暑かったので

ビシソワーズスープを作りました


suipaさんのこちらのカップに入れてます~




四人分 材料

じゃがいも 3個
長ネギ 1本
セロリ 茎の部分
バター 20㌘
水 400cc
小麦粉 大さじ1
生クリーム 200cc
牛乳 200cc
固形コンソメ 2個
塩コショウ 少々


バターを入れた鍋でじゃがいも、ネギ、セロリを炒め

そこへ小麦粉を入れ、水、固形コンソメを入れを入れ煮ます。
(アクを取りながら)

あら熱を取ったらミキサーに入れて牛乳を入れながら撹拌

冷蔵庫で冷やして生クリームを加えて出来上がり!


可愛いカップはこちらです
↓↓↓
PP88-215 ピルスナー

キンキンに冷やしてね。

濃厚で美味しいよ~

☆☆☆

今朝もこの方に早くから起こされました……びっくり


今朝はゆっくりで良かったのに~💧💧

今日はこれから息子は試験勉強

娘は部活が休みなので

私と二人でお出かけです。

☆☆☆

昨日の千葉ロッテの試合

またもや負け~

延長12回であと一個アウトを取れば!ってところでホームラン打たれたよ~ガーン

高校野球の春の大会、

関東大会が始まったね~

水戸まで見に行けないけど

暑い中  皆様頑張ってください♪

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend