*息子の部活弁当と大掃除* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます♪

良いお天気⤴⤴

朝も早よから二人とも弁当持ちで

部活に行きました。

あたしは高校野球を見に行くために今球場に向かってます💨

しかし、早くに家を出たのに……

道路が渋滞しててなかなか進まない~💧💧

ゴールデンウィークだからか~💧💧

☆☆☆

今日の息子のお弁当


今朝は鶏ひき肉で

つくねを作りました~


鶏ももひき肉 250㌘
長ネギ 10センチ分
マヨネーズ  大さじ1
塩麹 小さじ1
マジックソルト 少々

①ネギをハサミでチョキチョキ切って全てを混ぜる

②胡麻油を手につけて丸めてフライパンで焼く。

③焼き色が付いたらルクエで1分加熱して出来上がり❗


☆☆☆

昨日 1日、断捨離してた私

息子の部屋のウォークインクローゼットを大掃除しました。

色々と捨ててスッキリ。

和室の押し入れのオモチャも捨ててスッキリ。

ついでに玄関ポーチも掃除しました。


部屋の中に置いてる豆苗もすくすく育ってます~


まだまだ押し入れも終わって無いので、このゴールデンウィーク中に綺麗にするぞー!

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend