*娘とランチデートと簡単おやつ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます♪

曇り空な朝ですが嬉しい金曜日

昨日から娘の給食がスタート

給食室から見守ってました

来週には部活の入部届けも提出

中学校生活が本格的に始まったな~と実感しています。

初の中学校給食どうだった?

っ聞いたら

『イチゴのスティックケーキが一番美味しかった⤴⤴』

ですって。

それは市販品えーん

☆☆☆

昨日のおやつ~


発酵無しの簡単ピザ

また作りました~

最近買ったバジル乗せ


<材料>一枚分

●薄力粉 100g
●ベーキングパウダー 5g
●牛乳 60cc
●砂糖 ほんの少し
●オリーブオイル 小さじ1

①全てを混ぜてよくこねる。
ひとまとまりになったらラップをして少し寝かせる

オーブンを200度に予熱しておく

②具材を寝かせてる間に
上に乗せる具材をカットします。

③具材カットが終わったら
職人になった気持ちで生地を伸ばす
打ち粉(薄力粉)をしてね!

④200度のオーブンで約10分焼いたら出来上がり~

☆☆☆

先日娘と行った

ぶらり入ったお店でのランチ


ドリンクバー、サラダバーがついて

税込980円のランチ

私はガパオライス

娘はオムライス


サラダが沢山食べれるのは嬉しい


トッピングにパン(笑)


フォーも美味しかった⤴⤴


換羽期間中のぱぴこ。

未だに頭がハゲております。

1日中、うとうと寝てるぱぴこさんを見て私も眠くなってます~💧

☆☆☆

応援がクリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend