*給食人気小皿とおうちランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

けふもお寒い朝です~💧

窓の結露が凄いわ~

良いお天気だけどね。

実に寒いっす。。

極寒の中の調理、きつそーあんぐりうさぎ

☆☆☆

またまた……

給食の人気小皿を作りました

給食の本当のレシピでは

無くこちらも自己流レシピ


きゅうりのゴマ酢和え

材料

きゅうり 2本
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
酢 大さじ2
すりごま 大さじ1

①きゅうりをスライスします
醤油、砂糖、酢を煮て冷やす

②きゅうりをさっと茹でる

③さっと茹でたら冷やして
水を良く切る。

④タレときゅうりとすりごまを
混ぜたら出来上がり~

白すりごまが家に無かったので

我が家は黒すりごまで

作っちゃった~てへぺろうさぎ


冷蔵庫で冷やすと美味しいよ~

☆☆☆

見切り品でゲットしたシソ。

この量で100円よ。。

安いでしょ~

シソ。大好きなので

いろんな料理にトッピングして

いっぱい食べてます❤


ランチの和風パスタにも~⤴⤴


美味しゅうございましたカナヘイきらきら

☆☆☆

今日も寒いけど

頑張っていきましょー。


☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend