*スキレットで簡単ふわふわパンケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も雨降りな朝です

本当は幕張にロッテ戦の

パブリックビューイングに

行きたいところだったけど、

こんな天気なので……汗

今日は一日家で

おとなしくしてよっと~ニコニコ

ト音記号

昨日の夕方 、

500円でスキレットを

買ってきました。

ずっと欲しかったスキレット

あたしにとって

初スキレットです。


早速、ホットケーキミックスを

使ってパンケーキを

焼いてみましたよ。


材料は……

ホットケーキミックス 200g
牛乳 80CC
プレーンヨーグルト 80g
たまご 一個

①スキレットに薄く油をしいて
コンロで温める

②いったん濡れ布巾の上に
スキレットを置き、
生地を流し込みます

③ちょー弱火でふたをして
じっくり焼きます


④裏返して蒸し焼きにしたら
出来上がり!


切り口はこんな感じ。

パンケーキと言いつつ

味は普通のホットケーキですが、

ふわふわに出来ました~~

普通のフライパンより

良い感じで火が通るので

作りやすいかも。

トッピングは

まさかのカボチャですが(笑)
(フルーツがなんも無かった)

娘ははちみつをつけて

美味しいと食べてましたよ~


このスキレットは

直径20センチです。

☆☆☆

昨日、某有名コーヒーショップへ。

最近、コーヒーが

少し飲めるようになった私。

だけど、コーヒーショップで

アイスココアを注文爆笑

たった一杯のココアなのに

めちゃくちゃ待たされ

イライラマックス。

店員の手際の悪さも

店員の愛想の無さも

拍車をかけてイライラ~~

ま、

混んでるから仕方ないんだけど。

さんざん待たせれて

大して美味しくないやないかーい

しかも、『氷入りで!』

って言ったのに

氷が入ってなかった~~

もうあの店には二度と行きません

あたしは、待たさせることが

大嫌いなんです
(知るか?(笑))

だったら行くな!!(笑)

あと店員の愛想が無いのも

大嫌い!!

そーいう店は

あたしの心の

ブラックリストに載せて

二度と行かないようにしてます

どんなに忙しくても

笑顔で対応できないとね♪

あたしも仕事ではいつも

笑顔でいなくちゃと

改めて思ったわ~~

人の振り見て我が振り直せ

そして、

初心忘れてはいけないね!

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend