*ヘルシー春巻き弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

あまりにもショックな事件が

朝から入ってきましたね。

言葉が見つからないです……

日本で無いような?

恐ろしすぎる事件です……

☆☆☆

さて。

今日は娘は早起きして

水泳大会に行きました。

今日は天気が悪いので

涼しい水泳大会だわ。

私もこれから応援に行ってきます

娘はおにぎり持参。

息子も朝早くから弁当持ちで

練習へ……


これは 今日の旦那弁当です


今日のおかずのメインは

ヘルシー春巻き♪

昨日のヒルナンデス見て

真似っこピーナッツ!

家にある材料で作ったので

ちょいとオリジナル。


油揚げを開いて

海苔を敷いて

豆腐 150グラム
鶏挽き肉 125グラム
ゆかり 小さじ1弱を

混ぜたものを乗せます。

梅チューブも少々
(写真は多過ぎ)


これを春巻の皮で包み

少量の油で焼きます~

本当は大葉を入れてたんだけど

家になかったので~

でもでも

これでも美味しかったです

梅チューブは

少しでOK。

うちのは入れすぎて

家族に酸っぱいと

怒られました(笑)


他には小松菜の和え物
カニかまのお花
チーズ入りメンチなど…

☆☆☆

昨日は私の歯医者の

定期検診でした~

何年経っても

歯医者って苦手。

だけど三ヶ月に一度、

きちんと検診に行ってます~

それなのに……

またもや

不具合発生!

詰め物が欠けてるから

作り直しですって~

また、麻酔して処置するのよ。

ブルーーだわっ。

あの、キーーーンって音

大嫌いなのよ~ガーン

でも、健康な歯は

長寿の秘訣らしいので

頑張って治療します~

☆☆☆

今日も穏やかな一日になりますように
応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』