*昔なつかし喫茶店のナポリタン* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーございます

今日も涼しい朝です。

そーいえば

夏休みに入ってたのよね

夏休みに入っても

息子の試合や

娘のサマーキャンプ、水泳大会

それぞれの面談だったりの事で

頭がいっぱいで

何だか余裕が無かったわ〜

この夏休みは

1つでも多く試合が出来るように

息子は突き進み、

娘も0.1秒でも早く泳げるように

練習あるのみだし。

だけど

それらが終わったら

高校見学などが

待ってるのよねー

って

その前に

旦那の実家帰省という

あたしにとっては

最も大きな仕事が待ってるわ〜

何よりも

大きな仕事。。。
(しつこいっ)

どよーーーーーん↓

超絶どよーーーん
(しつこいっ)

☆☆☆

昨晩 久々に

喫茶店のナポリタンが食べたくて

何となく だいたいで

作ってみました。



四人前<材料>

パスタ麺 400㌘
玉葱 1/2個
ピーマン 2個
ウインナー 3本
ベーコン 3枚
ケチャップ 大量
牛乳 100cc
バター 小さじ1
ソース 大さじ1
めんつゆ 小さじ1
中華味の素 小さじ1
麺ゆで汁 おたま一杯

お湯&塩たっぷりで

パスタを茹で

具材を切って

全てを混ぜるだけ

ケチャップは がーーと入れたので

いちいち量ってられなかった(笑)

見た目、良い色になればオッケー

目分量で料理はいいのよ〜
(いい加減な性格)




久々にナポリタンを作ったら

大好評でした〜

☆☆☆

今日の旦那弁当



メンチカツ弁当です〜

ひじきの煮物は作ったけど

今日も手抜きで

すんまそーーん
(反省してない)

☆☆☆

今日も穏やかな一日になりますように
応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』