*節約&簡単ヘルシー夜ごはん②* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーございます。

昨晩の熊本の大きな地震で

九州に住むみなさんは大丈夫でしょうか?

テレビで見て ただただおびえてます。

ひじょーに沢山の大きな余震もずっと続いてて

怖いですよね。

気持ち悪いですよね。

断水や停電で本当に不便だと思います。

早くに余震が落ち着いて

一日も早く普通の生活に戻れる事を

祈るばかりです・・・。



さて 昨日の夜ご飯・・・

節約料理夜ご飯二日目だったので

タイトルに②としました。

三日坊主にならないように

せめて⑤ぐらいまでは頑張りたいな~
(目標ひくっ)



昨日の豆腐料理は

甘辛豆腐ステーキ。

クックの大人気レシピのこちら
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョさん




420gの豆腐70円で調理しました。



こちらは鶏胸肉の天ぷら



400gの胸肉使用。

グラム58円でした。

まな板に牛乳パックを使用してます

食中毒予防の為、

生ものを扱う時は使い捨てまな板にしてます。



胸肉をカットして

塩麹小さじ1をまぶしておきます




市販の天ぷら粉をまぶして170度で揚げました

すぐに火が通るので

堅くならないように揚げるのがポイント!

ケチャップをかけて食べると美味しいです



あとは炊き込み御飯。

しめじ、人参、油揚げが入ってます

味付けはめんつゆ&塩麹



作り置きしてたミネストローネを一緒に戴きましたよん

材料費はだいたい四人分で586円でした。



☆☆☆



地震が早く、落ち着きますように!!!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』