*今日の作り置きサラダ2種* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーございます。

今日も良いお天気。

しかし花粉が飛んでるね・・・

目がかゆいっす。。。

今週は息子のテストがあり

部活が無いので

朝少しゆっくり出来るんだけど、

何だかいつものように朝の自分時間がとれず。

バタバタになっております。

今日は千葉の公立高校の合格発表日。

来年の今頃はドキドキの朝なんね~

☆☆☆

さてさて

今朝、作ったサラダ。

冷蔵庫にいっぱい人参があったので

それを使いました



にんじんとくるみのさっぱりサラダ

にんじんは約200g使いました。



出来る限り細切りにして

塩を少しまぶしておきます



くるみ30gは細かくカットして乾煎りします



小さいフライパンにオリーブオイル大さじ2を入れて

あっためてにんじんにぶっかけます

その時 砂糖小さじ2をにんじんにかけておきます



あとはくるみと酢大さじ2

塩こしょうを入れてまぜれば出来上がり!



あと、貝割れ&大根サラダも作っておきました。

大根とハムを千切りにして

市販のごまドレッシングで混ぜただけ



これだけでも朝作っておくと

帰ってからがラク。。。



☆☆☆

ぱぴこさんは

朝から楽しそうに遊んでおります~



でも朝の放鳥時間は短いので

物足りなそう・・・

早く帰って来てね~

というかわいこちゃんの

さえずりを聞きながら

今日もお仕事に行って来ます♡



そうそう

今日のあさイチで見たけど

ネコが流行なんだってね。

うちは息子がネコアレルギーなので

飼う事は無いだろうな・・・

っいうか、

うちは文鳥命だからね~♥

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です!!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』