*バレンタインに!簡単スノーボール* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーございます。

今日から息子は部活がお休み。

試験前のお休みですって。

って事は明日も

お弁当も作らず、

早起きしないで済むなんて

嬉しい限りなんですけど・・

って思ったら

旦那が少年野球チームのコーチで

朝早くから出かけましたわ汗

ま、居なくていいんだけど。。。

ふたば

今日は暖かくなるみたいねー

って事は花粉も飛び回るって事。

しんどいわ~

あたし、目が痒くなるタイプなのよね~

☆☆☆

今日は娘のお友達と

友チョコ交換会の日なんだって。

なので。

いつものスノーボールを作りました。



いろんな本やネットで

バレンタイン用のチョコの検索をして

娘と『これ可愛いね』

『これ美味しそう』

って あれこれ見てたけど、

結局、作る過程が面倒だったり、

材料を揃えるのが面倒だったりで

断念。。。

ただの面倒くさがり(笑)

結局、簡単美味しいが一番!!!

だから、

これにしました。



Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけさん

こちらのレシピを参考に。。

薄力粉 140g
バター 90g
砂糖 30g。

バターは無塩でも加塩でもどっちでもオッケー。

ココが グーなポイント。

無塩って書かれたら

もう作る気失せるからさ(笑)

あたしは今回、このプレーン生地に

ココアパウダーをまぶしたので


砂糖の分量は少し多めにしました。

ココアパウダーにも粉糖を少し混ぜましたよん。

ラッピングはこれからやります~♡

☆☆☆

さてさて・・・

今朝のぱぴこさん



お友達に誘われたので



なにやらごそごそと。。。

始めております。。。



綱引き~。。

リボン引きかっ



2VS1なのに

ぱぴこさん、勝利~!!

☆☆☆

今日も素敵な一日になりますように
応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』