*マックチョコポテトと今日のお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーございます。

今日から二月。

さぶい朝になりました~

☆☆☆

今日の旦那弁当



見づらいですが

今日のメインは肉団子です



四人分(材料)

●豚挽肉 400g
●玉葱 1/2個
●豆腐 150g
●マヨネーズ 小さじ1
●薄力粉 大さじ1
●塩こしょう 少々

たれ
○しょうゆ、酒、砂糖大さじ3
○酢少々



油で揚げ焼きする感じで・・・

火が通ったら油を拭いて

タレをからめます。



豆腐肉団子

ヘルシーで美味しいです♪

☆☆☆

昨日の我が家のおやつは・・



マックチョコポテト

ポテトにチョコ??

なんて

最初から全然思ってません!

ポテトとチョコ、

合うって分かってました

ので、

食べても大して感動なんてしないって

思ってたけど・・・

実際食べて見たら

想像以上に美味しかった(笑)




これはハマるね。

☆☆☆

今朝のぱぴこたん

寒くて片足で寝ております。



☆☆☆

今週は長いな~

楽しみが無いのよね。。。

でも笑顔でいると

いいことあるって、

昨日美容院で読んだ雑誌に書いてあったので

笑顔で頑張ろうっと!!

単純な自分の性格に感謝。

☆☆☆ 

応援クリック↓励みになります!
いつもありがとう~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』