*簡単チョコパウンドケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

曇り空な朝ですが

午後から晴れるみたいね。

今週と来週は平日休み無し。

二学期もあと僅かなので

頑張っていかないと!!

Saaかーたーくんとノルディック

今朝、娘はNHKや浅草散策などの

校外学習に行きました。

満員電車で行くので大丈夫かしら?

誰か有名人に逢えますように
(田舎もの、笑)

☆☆☆

昨日作ったパウンドケーキ。

ホットケーキミックスで作りました

だいたいの感じで作ったのに、

なかなか美味しかったですよ。



材料

ホットケーキミックス 200g
たまご 二個
砂糖 50g
バター 50g
サラダ油 大さじ1
牛乳 20ccぐらい
ココアパウダー 15g
くるみ 20g

①オーブンを180度に予熱
②バターを溶かしてかき混ぜる。
くるみを砕いておく。
③全ての材料をよく混ぜて型に入れて
180度のオーブンで35分焼いたら出来上がり



生地の固さをみて

牛乳の量は調節して下さい

分量をよく覚えていないので(笑)



粉砂糖でおめかししてもいいよね~♬

☆☆☆

昨日は息子の野球の応援にチャリでGO。

昇り坂がいっぱいで足がパンパン。

そのあと、いつものリフレのお店へ

マッサージを受けに・・・

これまたチャリでGO。

競輪選手なみの走りで

行ったり来たり。

いい汗かいたわ~

☆☆☆

昨日は急いでて

ぱぴこ写真を載せ忘れてた。。。

これからも少しずつ載せるので

楽しみに待ってて下さいね
(誰か待ってる人いるかしら?)



指のささくれと、

ゴミ箱が大好きな

ぱぴこたんでした。。。

☆☆☆

今日は食推さんの講習会の日だね。

みんな頑張って!!!

あたしは行けなくてごめんなさい。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』