*3COINSと、かぼちゃマドレーヌ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日は良いお天気になりました~

昨日の試合は

結局 雨で延期になったので、

自由時間ゲット!!!

すぐさま、

いつものリフレクロソジーのお店へ。。

自分へのご褒美時間、

大切でございます。

リンパドレナージュで毒素を出して爆睡!

アロマオイルとハーブティーに癒されて

し・あ・わ・せ・

この時間の為に

仕事も頑張れるものよ~♪

☆☆☆

今日も息子は早朝から遠征試合に行ったので、

朝から優雅にマドレーヌを作りました。



ミニミニカップで15個分(材料)

○薄力粉 40g
○強力粉 40g
○ベーキングパウダー 3g
○砂糖 80g
卵 2個
牛乳 大さじ2
バター 80g
ハチミツ 7g

①○をふるっておく

②バターを溶かしておく

③全ての材料を合わせる

④生地を冷蔵庫で寝かせる
(約1時間)

⑤オーブンを180度に予熱。
約15分焼いたら出来上がり!




このマドレーヌの中には

むわんと

かぼちゃが入ってます



このかぼちゃはね

こちらを使いましたよー



これがね。

Bestマッチ。

めちゃ美味しいです~

マドレーヌ1個に対して

かぼちゃサラダを少しずつ生地の上に乗せて

焼きました。。。

かぼちゃサラダは沈んで見えませんが

中に入ってます~



☆☆☆

さて

昨日、自由時間をゲットした私。

リフレのあとに、

300円ショップに行って参りました。

100円ショップより

ちょっとグレードが上がるのが

楽しいよね~

そこで買ったのが

のれん。。。




今まで『キッチン丸見え特捜部』だったのが



このようになりました。



このデザイン、

一目惚れ~!!

300円ののれん2枚買ったので

600円かかってますけど。

きゃわゆいよね~♬

めっちゃ気に入りました。。。

次はクッションカバーをゲットしようっと。

☆☆☆

ではでは
試合応援に行って来ます。

いつも応援クリック↓感謝感謝!!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』