*激ウマ〜もちもち!ポンデゲージョ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

久々にのんびりした朝を迎えています。

今日から息子の部活は試験前停止期間になり

朝の早起きから免れました・・・

うれぴー。

なので・・・

今朝はゆっくり朝ご飯を食べてから

今 おやつを作りましたよん。



レシピブログさんの

くらしのアンテナの記事で

みきママさんのポンデゲージョを見たら

作りたくなったので

早速やってみました。

材料は家にあるもので作ったので

みきママさんのレシピとは

少し違いますけど

めっちゃ美味しかったので

レシピ載せておきますね。




材料<25個分>

じゃがいも 200g
片栗粉 大さじ6
薄力粉 大さじ2
ピザ用チーズ 10g
牛乳 大さじ4
砂糖 小さじ2
サラダ油 大さじ1
ベーキングパウダー 5g
塩 ふたつまみ

①じゃがいもの皮をむいてレンジでチン。
マッシュします

熱いうちにピザ用チーズも入れてしまいます。


②全ての材料を混ぜて丸めて180度に熱したオーブンで
20分焼いたら出来上がり。



今回はおつまみ用に黒こしょうバージョンも

作ってみましたけど

胡椒入れ過ぎ・・・

辛過ぎた(笑)

でもあと引く美味しさ~



今まで作ったポンデゲージョの中で

一番美味しかったな~

本当、おすすめ。。。

☆☆☆

もうすぐ中間試験の息子。

あたしに似ず、息子は勉強が好き!

授業もしっかり聞いてる様子。

でも、塾には行って無いので

塾に行ってる子と勉強時間に差がついてるのは確か

だって家にいればダラダラしてしまうもんね~

今も 勉強せずに

グローブの手入れしてるけど

平気なのでしょうか??

これから友達とラーメン食べに行くらしいし。

ほんと、試験前だけでも

勉強して下さい!!!

ちなみに 暇すぎる娘おみんは

100円ショップのウクレレを弾きながら



作詞作曲しております♪

ベランダで弾きがたりしてるので

かなりの近所迷惑。。。



☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』