*今日の作り置きおかず* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようござんす!

今日から5連休のあたし。

あんなに毎日疲れきってたのに・・

今朝、めっちゃスッキリ起きれた。

休みってだけでテンションが上がったのかな?

そんなスッキリ起きれた朝は

シャキシャキ動けるので

作り置きおかずを何品か作りましたよん。

やる気スイッチ、

誰か押してくれたね

ありがとう~

☆☆☆

今朝作ったおかずを盛りつけてみました。。



夕飯はこんな感じになるでしょう。
(ズバリそうでしょう)



キノコソテー



バターと醤油で味付け



あと、さつまいものハチミツ煮

レモン汁も入れてコトコト煮ました

アクも時々とってね



簡単!!豚バラのレンジ蒸しの

作り方はこちら→




あとは茄子の揚げたもの
(名前そのまんま)

めんつゆと生姜のすりおろしで戴きます

夕飯までは冷蔵庫で冷やしてね



あと

昨日かぼちゃが安かったので

かぼちゃのソテーも作っておきました



ただ切って焼くだけ(笑)

でもソースが美味しいのよ

ソースはオリジナル!



玉葱みじん切り少々
きゅうりの漬け物のみじん切り少々
プレーンヨーグルト 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 小さじ1
ハチミツ 小さじ1





かぼちゃの煮物より

子どもはこっちの方が好きなので。。。



朝から洗濯も二回して。

料理も40分ぐらいで出来ました。

これで心おきなく遊びに行けるわ~

好き♪

最近よく思うけど

世の中のお母さんって

本当、働き者よね。

日中はパートや仕事をして。

家に帰れば洗濯モノをたたんだり、

食べるものが無ければ買い物に行き、

夕飯の支度。

ご飯を食べ終わったら片付けて・・・

次の日の準備。

宿題してなかったら

するように促して(笑)

音読カードにサイン。

朝は早くから起きて お弁当作り。

仕事前に洗濯して干して、掃除して。。。

その合間にブログ更新して(笑)

絶対にお父さんより働いてるよね~

だから

自分へのご褒美は忘れてはいけない!(笑)

またそろそろリフレクソロジー行かなくちゃ。

☆☆☆

皆様素敵な休日をお過ごし下さいね
今日、お仕事の人ガンバ!

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』