*スパークリング清酒で乾杯!海老ピーおつまみ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。。。

シルバーウイークまでカウントダウン。

あと三日頑張れば 5連休が待ってるのね♪

ま。

とくに何も予定は無いんだどさ。

休みってだけでテンション上がる~

秋休み、

有り難い!!!

☆☆☆

モニターレシピ受付が今日の正午までっていう。。

ギリギリのところで

宿題提出するあたし。

追い込まれないと

出来ないタイプ。

今回はスパークリング清酒で乾杯。

澪と楽しむパーティーレシピの

宿題提出 二個目でございます~




甘みのあるスパークリング清酒に

簡単!海老ピーのおつまみが

よく合います~



材料(二人分)

○ブラックタイガー 6尾
○マヨネーズ 適量
○ピーナツ 大さじ1
○クレイジーソルト 少々

①ピーナッツを細かく砕く

②海老の殻をむく。

③トースターにアルミを敷いて
開いた海老にマヨをかける


④その上に砕いたピーナッツ、
クレイジーソルトをかけて
5分~7分加熱。

超簡単で澪にあうパーリーレシピが完成!!

ピーナッツの風味と食感がグーですよ。

クレイジーソルトは少し多めの方が

スパイシーで美味しいです!




パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


☆☆☆

今日の夕方、

娘が林間から帰って来ます。

と言うことは

娘の担任にも逢えるって事~

ひゃっほう!

それを楽しみに

今日も激務、頑張っちゃおう

エイエイオー!

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』