*68円でメイン料理一品* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーございます。

毎日朝がはやいっす・・・

そんで眠いっす・・・

今朝も4時50分に起きました。

息子を送り出す時、

新聞配達のおっちゃんに逢ったわ。。。

昨日も一日お茶当番で学校に居た私。

パート激務の疲れもまったくとれてないので

今日は家でのんびりしようっと・・。

☆☆☆

今日の私の朝ご飯。。。



息子のお弁当おかずの残りで作りました。

しかも旦那のおニューの曲げわっぱでね。




☆☆☆

野菜が高い!!

高過ぎる!!!

なので。

毎日我が家は もやしちゃん登場中。。。

昨日はこちらを作りましたよん



クックパッドの大人気レシピ。

もやしの卵中華あんかけ
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママさん



①胡麻油を入れたフライパンでもやしを炒め

塩こしょうします


②もやしを皿に盛り、ふわふわ卵を作り

もやしの上にかけます



ポン酢大さじ3、砂糖大さじ2、

中華だし小さじ2、水100cc、

片栗粉大さじ1を入れて

餡を作りかけたら出来上がり・・・



もやし ひと袋38円。

卵は特売で買ったので1個10円×3で30円。

調味料代は抜きとしても

材料費は68円で一品出来ます。

ちょっと味を濃いめにしたら

ご飯にかけてもめちゃ美味しいですし。

もやしはビタミン、カルシウム、

食物繊維、カリウム

疲労回復のアスパラギン酸が入った

栄養食品。しかもヘルシーー。

そして安定の低価格。

もやしってエライわ~

毎日ナムルばっか作ってたけど

もやしと肉の蒸し物なんてのもいいね。

さっ

今日ももやし買って来ようっと。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』