*爽やかデザートと今日の小鉢* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます。

今日は良いお天気~晴れ

洗濯物が乾くから嬉しいなっ

今日はね・・・

父の三回忌なんです。

あれからもう二年が経ちました。

母がいつも寂しそうなので

父が居てくれたなあ~

なんて思ってしまいますが、

父の分までしっかりと笑顔で

これからも過ごさなくちゃね。

今日は暑くなりそうだけど、

無事に終わりますように~

☆☆☆

昨日はジメジメ いやーーなお天気だったので、

娘とフルーツポンチを作りました



白玉は自家製です。

白玉粉って高いよね~

ブーブー言いながら買いましたよ(笑)




バナナ2本と、キウイ1個。

みかんの缶詰一つとサイダー入れてね。

みかんの缶詰の汁も入ってます



さっぱり爽やかで美味しかったよ~

おすすめです!!!

☆☆☆

昨日作った小鉢の一品。

めちゃ簡単、

ただ混ぜるだけ~



キムチの和えもの。。。

四人分材料

三つ葉 一束
ハム 3枚
キムチ 60~70g
すし酢 少々

①三つ葉をさっと茹でてカット
②キムチもカット
③全て和えるだけ

キムチの味と少し入れるすし酢がさっぱりで

美味しいですよ~

他に貝割れ入れたり

きゅうりを入れてもグーです。





☆☆☆

昨日から嵐ちゃんのワクワク学校東京で開催なのよね。

登校される方たち、楽しんで来てね。

日々是気付・・

☆☆☆

今日も応援クリックありがとうございます
励みになります~↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』