*母の日に〜豆腐のパンケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます。

今朝も早起きのみかぱちこです。

今日はこれから息子の中学校へ・・・

野球部の父母会に行って来ます~

昨日は娘とのんびり家で過ごせました。

のんびりっていうか、

ダラダラとテレビを見てただけ~(笑)

こういう一日もあたしには必要♪

だけど今日は朝からサクサク動いてるよ~

夕飯の用意も全て済ませたし、

常備菜も二品作りました!

そうそう・・・

先日の『ものまね紅白歌合戦』見た?

あれでやってた 日本エレキテル連合中野さんの

リンドバーグのマネ、

めっっっちゃ面白かった~

久々に泣き笑いした~。

☆☆☆

今日は 母の日ですね~

早速、娘からプレゼントを貰いました。

100円ショップで買った靴下とアームカバー。
(写真が無いけど)

欲しいモノだったのでほーんと嬉しい限り!!

一方 息子は 全く覚えてないようで、

なーーんも無し(笑)

毎日 部活から帰ったらバタンキューだからね。

息子は日々 元気に部活に行ってくれるだけで、

オッケー。

あとは時間を作って習字の練習もしてくれたら

尚嬉しいんだけど・・・



今朝は豆腐パンケーキを作りました

これ、豆腐150g入ってるので、

ヘルシー。

モチモチで美味しいですよん


材料<ミニミニ5~6枚分>

○ホットケーキミックス 200g
○卵 1個
○絹豆腐 150g
○牛乳 約50cc

①○を全て入れてよく混ぜる
②フライパンでじっくり弱火で焼く

砂糖を入れてないので、

トッピングでアイスや粉砂糖、

はちみつをかけて食べることをおすすめします~

ちなみに この生地、

結構ドロドロです。

だけど冷めても美味しいので、

是非やってみてね。



モチモチふわふわ~

めちゃ簡単だし、

ヘルシーなので、

母の日のプレゼントに

お子さんから作ってあげるといいかも~




最後に娘から貰ったお花。。。



嬉しい~!!!

☆☆☆

今日も素敵な一日になりますように~

応援クリック↓感謝感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』