*ローラ風!りんごのココナッツオイル焼き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今朝も早よから息子は試合に行きました。

あたしもあとから応援に行って来ます~

そういえば 中学校の仮入部期間が始まりました。

息子達も 先輩になるんだね~

☆☆☆

さてさて

結構前に買ってたココナッツオイル。

めちゃんこ体にイイってのは知ってたけど

放置しておりまして・・・(笑)

やっとこさ。重い腰をあげて使ってみました。



かなり前にスマスマでローラが作ってたリンゴ焼き。

それの真似っこピーナッツです。

飛び上がる美味しさでは無いけど、

体に良いな~ってしみじみ思う美味しさ。

シナモンシュガーとか、メイプルシロップをかけると

美味しさは倍増!!

良かったら作ってみてね。



材料

○りんご 1/2個
○ココナッツオイル 大さじ1
○お好みでシナモンシュガー 少々
○はちみつorメイプルシロップ 少々

①りんごをスライスします
②フライパンにココナッツオイルを入れて
焼き色が付くまで焼く
③お好みではちみつやシナモンをかけて
召上がれ~



ココナッツオイルは甘い香りがするけど

味は あまり無いので

全然クセが無いんだよね~

だからいろんなお料理に使える~

なんたって

○コレステロールを下げる
○糖尿病予防
○心臓病のリスクを減らす
○消化吸収不良疾患を予防
○免疫力を高める
○脳への栄養補給(認知症の予防)


こんな効果があるみたい~

脳への栄養補給!!!だって

これはやるっきゃないよね。

クセが無いので、

普通に炒め物しても良し♬

トーストに塗って食べても良し♬

コーヒーなどに入れても良いんだよ~

このココナッツオイル

ちなみに私は 生活の木で買いました。



世界ふしぎ発見で紹介されたの?

知らんかった。。(笑)




あっ

生活の木で思い出した。

手作り石けん教室 応用科の

卒業制作レポートの提出。

まだ行って無かった~

ひょえーーー

先生、ごめんなさい。。。

☆☆☆

今日も素敵な一日になりますように・・・
応援クリック↓感謝感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』