*お弁当やおつまみに…ジャガ芋コンビーフ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

本日二回目の更新でございます。

レシピブログサンの

モニターの宿題提出♪

ジャガ芋コンビーフ
名前そのまま(笑)

材料

じゃがいも 3個
コンビーフ 一缶
バター 10g
エバラ塩レモン 4センチ分
マヨネーズ 小さじ1
塩こしょう 少々
黒こしょう たっぷり

①ジャガ芋を1センチ角に切る。

②カットしたジャガ芋を柔らかくなるまで茹でる
(レンジでチンしてもOK)

③フライパンにバターを入れ
コンビーフも入れてよくほぐし、
茹でたジャガ芋と塩レモンを混ぜる
マヨネーズも入れて、
味見をして味が薄いようでしたら
塩こしょうで味を整えて出来上がり!




これおつまみにもお弁当のおかずにもグー。

エバラの塩レモンが隠し味になって

おいぴーーです。

黒こしょうはお好みで。

あたしはたっぷり入れていただきましたよん。



エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


今日の午後は骨盤ヨガに行って来たの。

楽しかった~♪

明日からお仕事頑張るぞ~!!!

☆☆☆

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』