*めっちゃふわふわ〜簡単パンケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーございます。

今日で2月も終わり。

ついこの前、箱根駅伝を見てたと思ったのに、

もう二ヶ月も経ってしまったのね。

早いわ~~~

☆☆☆

昨日、給食の配膳中・・・

『3年間、ありがとうございました』

って1人ずつ言いながら

3年生がおかずやごはんを受け取ってました。

私は まだまだ新人ひよっこおばちゃん。

こんなあたしにも

そんなお言葉をもらえるなんて、

ジーーーーーーン感動

大感動してしまいました。

高校生になっても、

中学校の給食の味、

忘れないでね~♪♬

☆☆☆

今朝も息子は遠征で試合。

あたしは5時起きでお弁当作り。

二度寝したいな~と思いつつ、

溜まったお笑いの録画を見てました。

あとで ひな人形を出さなくちゃね。



早くに朝食を食べてしまったので、

もう おやつタイムです。

ふわっっふわのホットケーキを

作りましたよん。



<材料 3枚分>

○ホットケーキミックス 150g
○卵 1個
○牛乳 100cc
○プレーンヨーグルト 大さじ2

①全ての材料をよく混ぜる

②フライパンを熱し、油を入れて
軽く拭き取る

③弱火でじっくり焼く。
生地にぷつぷつ穴があいたら裏返す。

④裏返したら蓋をして
少ししたら出来上がり。

※ヨーグルトは水切りしなくてオッケー。
※蓋をしたらすぐに出来るので焼き過ぎ注意



はちみつや、ホイップクリームを乗せて

召上がれ・・・

あたしはたっっぷりなバターで戴きました。

ふわっっっふわで

めっっちゃ美味しかったので、

是非やってみてね~

☆☆☆

【緊急開催】甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】
屋久島スタイル

素敵な週末を~!!
応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』