*バレンタインに〜オレオで…チョコクッキー* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も暖かくなるみたいだね。

暖かくなるのは嬉しいんだけど、

春は苦手なあたし。

寒いのも嫌いだけど、

何たって花粉症なので、

これからの時期 

コンタクトが辛いのよーー汗

☆☆☆

昨日は あれこれ娘とチョコの試作。

パウンドケーキや、クッキーを作ってました。

パウンドケーキの見た目がイマイチだったので

写真は無いけど

味は美味しかったので

又今度綺麗に出来たらアップします~



こちらはオレオでチョコクッキー。

材料は・・・

○オレオ 15枚位
○板チョコ 50g
○生クリーム 25cc
○キャラメルクランチ 少々


①板チョコを細かく刻んでおく。
オレオは半分にしておく。

②生クリームを少し温める。
(沸騰させない)

③1と2を合わせて滑らかになるまで混ぜる

④3へキャラメルクランチを入れる

⑤4をオレオの上に乗せて冷やせば出来上がり。




オレオを半分にした時、

半分側は残るので、

それはまた別のお菓子に使います♬

今日はその残ったビスケットを使って

紙コップシフォンを作る予定。

そうそう

このチョコを苺にかけても美味しかったよん。



このオレオクッキーは

全部娘が作りましたよん。

上の白いのは

ホワイトデコペンです・・・

☆☆☆

試作は楽しいけど、

カロリーがね・・・・

気になるわ涙

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』