*マフィン型で…チョコシフォン* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今朝も強風。。

さぶい朝です・・・

今日は息子が遠征で練習試合。

久々の早起きでお弁当作り。

眠いわ~~~

昨日、私のブログを見てた娘。

『最近、あたしの写真少ないわねー』

ですって。

もっと載せて欲しいらしい。

今度 おみん特集でもしますか(笑)

☆☆☆

そういえば今日から2月なのね。

って事は・・・

すぐに節分があるでは無いかっ

今年の恵方巻きは自分で作らなくちゃだな~

習ったお花の巻き寿司を作ってみなくちゃ。

今年の方角は西南西だって。

☆☆☆

昨日はね、

チョコシフォンを作りましたよん。

バレンタインも近いのでねー

試作です。



今回は紙コップでは無くて、

シフォンカップを使いました。



このカップは100円ショップで買ったもの。



やっぱり食べ易いように

ビリビリと破きます。。

材料はこんな感じ。




詳しい作り方はこちらを見てね
Cpicon ☆紙コップで簡単チョコシフォン☆ by みかぱちこ

昨日は卵が二個しか無かったので。

7個分だけ作成。

他にも試作したいんだけど、

今 家に材料がナッシング。

だけど買いに行くのも面倒だわ・・・

だってさぶいんだもん。

やっぱどこでもドアーが欲しいわ。



冷めたら粉糖を付けても可愛いよん。



100円ショップで買ったミニ袋に入れて。

お友達にあげるのもいいよねー



さて。

今日は何を作ろうかなあ?



温野菜や生姜焼にも☆一番食品の『たまねぎ入り生姜ドレッシング』モニターイベント
一番食品株式会社

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』