*冬休み中のランチいろいろ・・* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日もさぶい朝でございます・・・

今日から 野球部の練習が始まりました。

また夜明け前の起床生活が始まってしまいました。

今日は冬休みの宿題チェックがあるらしくって、

昨晩 息子は夜遅くまで宿題をやっておりました。

もう少し計画的に終わらせて欲しいもんです(笑)

☆☆☆

いやーー箱根駅伝、今年も感動しました~

青学の初優勝、見事でしたね!

感動がいっぱいでした。

朝からシューイチをかじりついて見てます(笑)

さてさて、

冬休み中のランチを少し紹介。

普段、なかなか外食に行けない息子の食べたいところへ

行って来ました。。。



近所の美味しいラーメン屋さんだったり。



近くのファミレスだったり。

(画像お借りしました)

回転寿司だったり。。。

息子は毎回、たらふく食べて

大満足な感じだったので良かった~


だけど

あたしはやっぱり

自分のパスタが恋しくなったので。



めっちゃ簡単なパスタを作りました。

お茶漬けの素を混ぜるだけの

簡単パスタ。。。

電子レンジのみで火を使いません。


材料(一人分)

麺 100g
お茶漬けの素 一袋
茹で汁 少々
海苔 適量
たくあん 少々

①電子レンジで麺をチンする
②茹で上がった麺とゆで汁少々と
お茶漬けの素を混ぜるだけ。
③お好みで海苔やたくあんを乗せて出来上がり。



さっっぱり美味しかった~

今回、私が使ったお茶漬けの素は

梅味でしたよん。

☆☆☆

今日も素敵な1日になりますように~
応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』