*給食のおばちゃんの二ヶ月* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今朝はあったかい。

何だか朝からバタバタ・・・

今日で息子の中学校の給食室とお別れの日。

たった二ヶ月間だったけど、

良い先輩に囲まれて、

楽しい楽しいひとときでした・・・
(仕事は出来なくてかなり凹みましたが)

ほーーんといい経験が出来ました。

息子の中学校は知ってる子ばっかりだったので、

毎日、その子たちの笑顔を見るのが

楽しみでね・・・・

今日はパンなんだ。

今日はご飯大盛りとったな。

とか、実はこっそり見てました。

でも来週からお隣の中学校で

またゼロからのスタート。

給食のおばちゃん新人みかぱちこ奮闘記(ながっ)

まだまだ続きます。




これは昨日調理実習で作った

ひじきと白ごま・ほうれん草のケークサレ。

ホットケーキミックスで作ってます。

材料や作り方を書こうと思ったんだけど、

時間が無いので汗

帰ってからにします。

すんまそん。。。

りんごのコンポートも

赤ワインと砂糖だけで美味しく出来ます。



上にかけてるのは

プレーンヨーグルト。

ヘルシーで美味しいですよん。

この時期、ぴったりよね~



☆☆☆

昨日は小4の娘の面談でした。

学校ではかなり良い子みたいで、

先生にべた褒めされました。

しかし・・・

やはり体育がかなり苦手なようで
(激太りの為)

『持久走はかなり遅いです』

って・・・・ガクリ

先生!!そんなはっきり言わんでも・・・汗

ま、完走する事に意味があるのでね

母はあったかく見守っております。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』