*給食のおばちゃんの一ヶ月* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

快晴~~SAYUサン

気持ちがええ~うえ

しかし、朝は寒かったねぇ。。。

夜明け前の起床、つらいっす。

そして 今も眠いっす。

さて、ちょっと久々な気がしますが…

給食のおばちゃん業務日記。

まだ10月は終わって無いんだけど。

9月29日に挨拶に行ったり、

簡単な試験を受けたりしてたんで、

ま。給食業務に携わるようになって

約一ヶ月が過ぎたわけで・・・

本当、我武者羅に過ごした一ヶ月だったな~

と今、振り返っております。

今までヒルナンデスを見ながら

ウトウトと昼寝をしてた生活が

もう遠い昔のように感じるほど、

毎日緊張の連続。

凹んで 家で涙したり、

三歩進んでは二歩下がる・・・

ノロノロな歩みですが、

なんとかみなさんについて行こうと

ここまで来ました。

今週頑張ったら三連休があるもんね。

頑張りマンモス。

☆☆☆

かぼちゃのチーズ焼き


かぼちゃ 150g
(皮を剥いて)
生クリーム 100cc
チーズ お好みでいっぱい
クレイジーソルト 少々

①かぼちゃを細き切りにして耐熱皿に入れて
2~3分加熱。

②1のかぼちゃとクレソル、生クリームを混ぜて
器に入れてチーズを乗せる

③トースターで5分焼いたら出来上がり~




今の時期にピッタリ。

私はチーズが大好きなので

いっぱい入れてます。。。



☆☆☆

昨日は、500個分の蒸しパンの生地を

二人で型に入れる作業をしてました。

生地が固いので

途中で右手の指の感覚が無くなりましたが(笑)

無心で作業するのって楽しいね。

毎日、元気な中学生の笑顔に逢えるのも

癒されるし。。。

だから、

今日も緊張感を持って、

仕事を覚えていこうと思います
(まじめ~、笑)

☆☆☆

応援クリック励みになります
いつもありがとう!!!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』