*らんち会* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日の嵐会ランチ。

いつもの近所のお店で・・・



個室なので、

のんびりゆっくりトークが出来るの。

ついつい。

長居しちゃうのよね~



普段、絶対に自分では作れない料理の数々。

どれも 間違い無い旨さなので、

ほーーんと飽きません。

毎週でも行きたいぐらい。



デザートとコーヒーもついてます。

私は紅茶だけどね・・・

どれもこれも おいしゅうございました。

でね、嵐の15周年ツアーの申し込み日程。

話し合ったのって 1分ぐらいだったかな(笑)

あとはただの爆裂トーク。

楽しいひとときでした~~

☆☆☆

さてさて。

またまたヨーグルトを使った一品。

おくらのマヨーグルト和え。



材料(四人分)

おくら 8本
○マヨネーズ 大さじ1
○イージーヨーヨーグルト 大さじ1
○チューブわさび 2~3㌢分
鰹節 少々

①まな板の上にオクラをのせて塩をまぶし、
両手で軽く転がしながら塩をすり込ませたら、
水で洗い流します

②さっとおくらを茹でて食べ易い大きさにカット。

③○を全て混ぜておくらと和えるだけ

④最後に鰹節をふって出来上がり~




まろやかで美味しいですよん。

箸休めに如何でしょう?

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
手作りヨーグルト イージーヨー