*ふわふわ〜ヨーグルトパンケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日も爽やかな朝でございます。

昨日は洗濯機をフル稼働させ、

お布団も干し、

下駄箱や引き出しの整理などをして

スッキリしたわ~あげあげ

過ごしやすい天気になると、

部屋の模様替えとか、

DIYとかしたくなるよねー

ってDIYなんて した事が無いくせに(爆)

電動ドライバーとか購入しちゃおうかなあ?

作りたいものがいっぱいあるんだよね。

でも木材とか、

チャリで運べるかしら?(笑)

なんたって移動手段はチャリか徒歩。

ペーパードライバーのあたしには、

大物は買えないんだよね水滴

☆☆☆

昨日の日記に書いたヨーグルト。

このヨーグルトを使って、

パンケーキを今朝 焼きました。

めちゃ美味しかったんで

レシピ書いておきます~

普通のプレーンヨーグルトでも充分美味しいので、

是非やってみて下さいませ~



ベランダで撮影したんで

朝日が当たってしまってるわ。。。

材料(ミニミニ8枚分)

○イージーヨーヨーグルト 75g
○強力粉 100g
○砂糖 35g
○卵 1個
○ベーキングパウダー 5g
○はちみつ 10g
○サラダ油 大さじ1
○塩 ほーーーんの少し


①○を全て混ぜて弱火~中火のフライパンでじっくり焼く。


もちろん、薄力粉でも美味しく出来ますが、

うちに強力粉が余ってたんで。

今日は強力粉で作ってみました。

さっきも書いたけど、

市販のプレーンヨーグルトでも美味しいので、

是非試してみて下さいねー




そのままでも充分美味しいですが、

お好みでバターやはちみつをかけて食べて下さいね。

私はそのままで、

3枚試食しました~




ローリングコインタワーみたいになっちゃってるわ。

傾きかけのパンケーキ。

壊れかけのRadio
(なんのこっちゃ)

☆☆☆

昨日から普通授業の娘。

よっぽど楽しかったのか?

踊りながら帰って来ました(爆)

大好きなふなっしーと一緒に・・・



今日も素敵な一日になりますように~

☆☆☆

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
EasiYo(イージーヨー)ナチュラル (標準プレーンタイプ)

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』