*スパイシー!!アボカドチキンハンバーグ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今、せっかく書いた日記が全部消えてしもた~。

朝からついてない・・・ガクリ

ロング日記だっただけに

ショック大きいわ~汗

気を取り直して・・・

昨日は少しだけ凌ぎやすかったのに、

今朝はまたまた朝から猛烈に暑いですね~涙

あたくし 真夏生まれなのに、

暑いのが苦手・・。。

だけど 寒いのも苦手。

用は、忍耐力ゼロ(笑)

☆☆☆

さてさて、またまたレシピブログさんから

素敵なモニター商品を戴きましたので、

それを使って、

美味しいレシピ考案しちゃいました。
(自分で言う、笑)



豆腐ハンバーグなんだけど。

中にアボカドが入ってます。

アボカド入れんで ええんちゃう?

って味だったけど。

いえいえ、栄養満点ですからーー

入れて下さい。。(笑)



頂いたものは↑こちらです~

今回はこの ガーリック&オニオンと、

レッドペッパーを使いました。



材料<四人分>

○鶏ももひき肉 150グラム
○木綿豆腐 160グラム
○玉葱 120グラム
○卵 1個
○酒 大さじ1
○薄力粉 大さじ1
○ハウス香りソルト 小さじ1と1/2
(ガーリック&オニオン)
○黒こしょう 少々

サラダ油 大さじ1
アボカド 1個

☆水 大さじ5
☆砂糖 大さじ1と1/2
☆みりん 大さじ1
☆醤油 大さじ2
☆水溶き片栗粉 適量

GABANレッドペッパー 少々


<作り方>

①豆腐は水切りしておく。

②玉葱はみじん切りにして耐熱容器に入れて
2分加熱。



③○の材料と加熱した玉葱を入れてよーーーく混ぜる。


④アボカドは小さくカット(1㌢角)


アボカドって食べ頃を見過ごしちゃう事が多い私。

だけど今回はいい感じ!

⑤このカットしたアボカドも生地に入れて混ぜる。


⑥生地を成型し、サラダ油を入れたフライパンで
じっくり焼く。ふわふわなので気をつけて!!

⑦ハンバーグが焼き上がったらフライパンの余計な油を拭き、
☆のソースを作り、ハンバーグにかけたら出来上がり!
※お好みでレッドペッパーをかけてね。



ゴロゴロとアボカドちゃんが入ってて

テンション上がるよ~
(私だけかな?笑)



ヘルシーだけど

食べ応えあり!

ビールにも合います~

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』