*結婚記念日のフルーツカスタードタルト* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日は息子は部活無し。

試験前休みなのでね・・

だからのんびりした朝を送ってます~

四つ葉

今日 6月21日は、

うちの結婚記念日~

17周年でございます。

17年。

まーー山あり谷ありでしたが、

今 こうして笑顔で過ごせてる事に

感謝感謝です。



昨日のうちにタルト生地を作り、

カスタードをのせて焼いておいたので、

今朝 フルーツをのせて仕上げました。



作り方
タルト型22センチ用の生地材料

○薄力粉 150g
○卵 1個
○砂糖 60g
○バター 70g

①バターを溶かして○を全て入れてよく混ぜて
一まとまりに。。。
②冷蔵庫で30分生地を寝かせる。

③タルト型に生地を広げて、
180度のオーブンで10分ぐらい焼きました。



カスタードは・・・

●薄力粉 大さじ2
●砂糖 大さじ3
●卵黄 二個
●牛乳 150cc

牛乳以外をよく混ぜて入れて、

牛乳を少しずつ入れて伸ばし、

鍋でゆっくり火を入れます。

急に固まるので弱火でね~

タルト生地の上にカスタードを乗せて、

焼きます。

200度のオーブンで、10分ぐらい焼きました~

冷めたら好きな具材を乗せて出来上がり~~~




家に『7』のロウソクだけあったんで

乗せてみたけど(笑)

17周年ですから・・・(笑)

トッピングもね。

いちごが無いし、

さくらんぼも高いので、

スイカを入れるっていう節約ぶり。



そしてまだ食べてないのに

レシピも載せてしまったわ~

美味しく無かったら どないしよー。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』