*鶏ささみのアボカド巻き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おっは~!!

今日は朝から良いお天気です。

洗濯機もフル稼働中!

その上、押し入れの掃除も始めたので、

家の中が ごっちゃごちゃでございます。

☆☆☆

昨日の中学校給食の話し。

息子に『昨日のごはんメニュー渋過ぎなかった?』

って聞いたら・・・

『おかずが足りなくて、ご飯半分はご飯のみで食べた!』

との事でした。。。

そっか。。。

ま、昨日はたまたま地味メニューだったんだと思うけどね。

もう少しパンチのあるおかずを、

メインに欲しいと思う母なのでした~

☆☆☆

さてさて

だし×オイルで美味しいメニューモニターの宿題です~

今朝はこちらを作ってみました。

鶏ささみのアボカド巻き

お花



アボカドソースを作ってそれをささみで巻いて

電子レンジでチンしました。

アボカドソースはアボカド1個使用。

これは 余ると思うので、

パンに付けたりして食べて下さい~



材料<2~3人分>

鶏ささみ 150~200グラム
スライスチーズ 3枚
ゆかりのふりかけ 適量
AJINOMOTOエキストラバージンオイル 小さじ1
小麦粉 少々

●アボカド 1個
●マヨネーズ 小さじ1

●ヤマキ割烹白だし 小さじ1
●レモン汁 小さじ1

①●のアボカドソースを作っておく。
ささみのスジを取り。ラップにささみをハサミめん棒などで叩く。


②叩いたささみにエキストラバージンオイルを少々かけ、
その上にまんべんなくゆかりを振りかける。



③その上にスライスチーズ、アボカドソースを少しのせて
巻く。最後に小麦粉を付けておく。


④ルクエなどに入れて1分半~2分加熱。


⑤1分半で一回ひっくり返して30秒チンするといいかも~


チーズがとろーーり ↑かなり出てしまってるね(笑)

この とろーーり出てるチーズがたまらなく美味しいのよねー


※ルクエが無い場合は耐熱皿に入れてラップをしてチンして下さい~

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


☆☆☆

最後に冒頭にも書きました

昨日の息子の給食を載せておきます~




おかずの皿がスカスカだけど、

これで全部です~涙

昨日がたまたまだと思うけど
(しつこい)

うーーーん。

やっぱ 精進的過ぎ・・・・・・・

☆☆☆

【海苔好き集まれ♪】おやつ感覚でヘルシーな『オリーブオイル塩のり ミニ』

収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』