*父の日に♪和牛と青梗菜炒め〜* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今朝も息子と二人で五時起き・・・

6時に家を出るっていうので、

せっせとお弁当の仕度をしてたら、

雨の為 午後練に変更と、6時頃連絡あり。

おっそ~

もう少し早く言って欲しい。。。汗

睡眠時間、返して~(笑)

今日はこれから娘の小学校にも行かなくちゃなんだよねー

土曜参観と 引き取り避難訓練。

その後、午後は中学校へ行き野球部のオリジナルTシャツの受け取り。

夕方からは 野球部の親睦会と言う名の飲み会へ・・・。

ハードだわ~~~だっしゅ

野球部、お金かかるぅ~涙

☆☆☆

さてさて。

先日、またまたうれぴーモニター商品が届きました。

ザ・プレミアムモルツ6缶!!!

レシピブログ様、ありがとうございます




もうすぐ父の日ってことで・・・

プレミアムモルツと楽しむ父の日レシピが課題。

亡くなった父の大好きだった牛肉を使った一品を作りましたよん。



普段は我が家で買えない和牛登場でございます~

先日、旦那の実家より戴いたんでねーー



材料<2~3人分>

●牛肉 200グラム
○醤油 小さじ1
○胡麻油 小さじ1
○砂糖 小さじ1
○白だし 小さじ1
○コチュジャン 小さじ1
○すりごま 小さじ1
○塩麹 小さじ1

(付け合わせ)
☆青梗菜 2株
☆胡麻油 大さじ1
☆酒 大さじ1
☆鶏ガラスープの素 小さじ1

①○の調味料を混ぜておく。

②付け合わせの青梗菜を炒めます。
胡麻油を入れたフライパンに、
食べ易い大きさに切った青梗菜を入れて、
酒、鶏ガラスープの素を入れて強火で炒め、
お皿に盛る。



③牛肉を炒めて、1をかけて出来上がり!



良い肉は、シンプルにニンニクを炒めて、
塩こしょうで味付けが一番美味しい気がしますが・・・(笑)



たまには贅沢なお肉で、

美味しいビールを飲むにもいいよね~♫

ザプレミアムモルツのキャンペーン詳細はこちら→



☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』